コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

虎の香りさんへ

ありがとうございます

でも リハパンのくだりは 私にとっては 楽々なことです

ひと昔前は、リハパンをはきたがらない人が多くて

私がはいて 説得しました

今は みんなわりとあっさりはいてくれるのですが

問題はもっと違う部分で・・・

くわしくは↓こちら(笑)

 

 

 

 

イムアさんへ

ありがとうございます

わー いいなあ ご両親 もしかして 私たちより元気かも・・・

我が家 よく九州(由布院 久住がおきにいり)まで

行っていましたが そろそろトーサンが無理かな と・・・

ご両親と前はよくカープいかれていましたよねー

そのお元気なうちにぜひ断捨離を!

うちは 今回は借家だけど 持ち家のとき 裏の倉庫をあけると

冷蔵庫がありましたもん(電源入っている)

新しく買い替えたものの 古いのがまだつかえると 外でつかっていたようで

野菜とか お中元でいただいたものとか

そのまんま いれていました

借家にうつるとき その大量の荷物(私たちの小学校の教科書まであった)

をほぼ自力で処分してくれたけど

そのあと またためているのー

室外機置場を板でかこんで 倉庫にしたりーーー

近所のケーキ屋さんが お母さまがご健在なのに 家の半分を

断捨離して 可能なものは捨てに行ったみたいですが

それでも 「2~30万くらいかかった?」ってきいたら

「いいせんついていますね」って 言っていました

祖父母さんの家もあるとはーー

もう 覚悟をきめて ご両親なきあと イムアさんががんばるほうが

もめなくていいかなあ

 

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon