本日3つめのブログです

1つめはコメ返

2つめはお願いごと

3つめはこれ

日記です



笹兵衛の安売り行きました

 

目玉は 鯛かな

さしみが 各種たくさん

 

よって アラもたくさん

 

150円なのでうれしい

あまからく 煮ました

 

 
人生の残りがじゅうぶんあるわけじゃなし
1回1回の食事大切にしたいの
 
おいしいものを食べたいの
 
高級料理が食べたいっていうわけでもなく
(いや 食べたい食べたい)
 
とにかく おいしいものを食べたいの
 
 
一昨日は ビールがあうメニューになったのに
1本もなくて 次男にラインして買ってきてもらいました
 
きのうはーー
日本酒でもあうかな
 
いただきものの おいしそうな日本酒があるのですが
我慢
 
本の発売後 自分へのご褒美にのみます
 
 
アラ煮はおいしいし
 
またまた 鯛茶漬けもしたし
(三つ葉もたっぷりいれて)
 
一昨日ほどではないけど
お野菜たっぷり
 
あー しあわせ
 
 


話かわって
 
ヒロパに ダブルフラットが進出
 
ダブルフラットのパフェはまだたべたことないまま
 
広島にでると つい キハチ優先になってしまう
 
ヒロパのは そんなに複雑なメニューはないみたいだけど
行ってみたい
 
8月はサンフレッチェには行かない予定だけど
別の機会にいってみなくては です
 
でも 今はとにかく暑すぎ
 



 
ところで トーサン
 
きのう 電車のなかで 席をゆずられたそう
 
 
前に 電車のなかでみかけた 70代(推定)なのに
席をゆずられた人のことを よく話しておいたので
 
ちゃんと よーくよーくお礼を言って
すごくうれしそうに 座ったそうです
 
(実際ね 足も悪いし座れると嬉しいと思う)
 
じじいだじじいだ と 思っていたけど
本格的に 高齢者になってきたねえ
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

よろしくおねがいします

 

 

こちらもよろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon