今日は うちの地区は 危険ゴミの日

 

マンションには 専用のゴミ捨て場があるので

前日からだせます

 

蛍光灯などを捨てに行くと

大量の粗大ごみ

 

え?

粗大ごみは先週でしたが?

と思ったら

 

その後 「粗大ごみをだした人は回収すること」って

貼り紙がありました

 

呉の粗大ごみは 300円シールを 1枚とか2枚とか

はるわけで

もう しっかり はってあり

しかも 運ぶの 大変だったろうなレベルで

ひとごとながら どきどきします

 

あー それにしても 我が家こそ 粗大ごみ ばんばんだしたい

 

もう 布団もいっぱい捨てたい

 

オーブンも捨てたい

(できれば新しく買いたい けど それはまああとで

とにかく捨てたい)

 

でもそのまえに実家やーー

 

義妹(弟の嫁さん)が 「さきにのばせない」性格だそうで

しかも メモ魔だそうで

おお 共通点

 

そして 弟 7つ違いで しかも 30年以上も接点が少ないと

弟の性格がわかりきってなかったけど

こいつ 先延ばしの性格 しかも忘れっぽい

と きづき

 

義妹も

「言わなきゃやらない人です」

「忘れます しつこく言わないときれいに忘れます」

とのこと

 

やはりそうか

 

こいつをリーダーにしたら 話がすすまないのか・・・

 

 

それでも 父に電話をしてみてくれたようで

「病院よりごはんがおいしい」

と 機嫌がよかったそう

 

順応能力 強いわあ

 

心房細動 心不全 糖尿病のうえに 腎臓も悪くなっているのですが

 ・・・元気だ・・・

 

体調が悪くなった時

どこまで延命するかのききとりが一昨日 またあったのですが

 

「どれもいりません」

と 私が言うと

 

「おいまて

えーーっと 心臓マッサージはしてください

電気ショックも おねがいします

人工呼吸器は うーん」

 

「いらんいらん

死にそこなうから」

 

「おい 勝手にきめるな」

 

まだ 生きる気まんまん

 

 ふーーー



 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 予約はじまってます

 

 

 あ!ひとつはりつけわすれた!

コメント返信のブログには

はってあるからいっか

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon