暑い中 あっちへいったり こっちへいったりの仕事で

今日は 頭がいたくなりました

イオン飲料なかったし

お茶と うめぼしや 漬物を食べて なおしました

 

 

ヘロヘロの夕方

また 父からの電話

 

だけど 「杖をレンタルすることにした」というだけだったので

ホッ

 

もう 何を言い出すか 毎日恐怖です

 

私が 4点杖にしたら? というと 大文句を言ったくせに

業者さんがすすめたら あっさり 4点杖にしたみたい

もしかしたら 普通のほうが使いやすいかもしれないけど・・・

 

「お母さんがここにきたら お母さんに使わせようと思って

これにした」

とか言いますが

そういう日がきたら 母は母で借りれますから・・・

 

 

そういえば ですが

一昨日の夜 父の電話にもまいりましたが

リサイクル業者からの電話にも つかれたのでした

 

入浴中 固定電話に着信

 

でると 履物や着物などいらないものはないですか?

という 一番あやしいタイプやつ

 

「あー ありません 電話しないでください」

 

「あらー 奥さん 勘違いされてません?

うちは いわゆるあやしいリサイクル業者とちがって・・・」(ぎゃーぎゃーうるさい)

 

「なんでうちの電話番号しっているんですか?(←電話にでるなり

親しそうに 「ささきさーん」っていうから 一瞬しりあいかと思ってしまったわ)」

 

「昔の電話帳みながら かたっぱしから電話しています」

 

「迷惑な商法ですね

うちの電話番号に 二度と電話しないでください

かけたら 個人情報保護法違反だということにしますよ」

 

「なーんだかいそがしそうだけど

今 なににいそがしいんですか?

事情や状況を話してみてください」

 

そこからは 息も継がずに しゃべり続けるので

私 入浴中だったし

受話器をその辺において そのまま 風呂にもどり

でてきたら まだ しゃべっている声がしました

 

ある意味根性あるけど

そんなにしつこいから 「わかった うちにきて」

って言うわけないだろ



父なみに

いやなやつだなと

おもっていたら


父からは22時15分にも電話


しんど

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

予約お願いします

 

 

 

 
 
 

 

こちらもよろしくおねがいします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon