三男のモニタリングってタイトルなのに

(障害)ブログではなく (雑談)なのは

ほぼ三男について 話し合ってないからです

 

きのう まずは ダスキンのお仕事

 

そのあと 急ぎの買い物をあれこれして

書道へ添削をとりにいって

おやつさしいれて 月謝はらって 大急ぎで帰宅

 

ほどなく 三男がもと通っていた事業所の施設長さんがこられました

 

駐車場があいていて 運がいい

(だめなときは 書道の先生んちをかりようと

頼んでありました)

 

半年に1度 こられるのですが

1月は 1月で すごくばたばたしていて

あまりしゃべれず

 

今回は いろいろ 障害界隈の話をきこう

(もはや モニタリングではない)

と たのしみにしていたのに

こちらの近況(しかも三男のこと以外)で

時間とります

 

すんごくまとめて 早口で話したのだけど・・・

 

普通 こういうとき 飲食物をださないでくださいって

ことになっていますが

このあと 私も仕事へいくので

お昼をすませたいし

早めのお昼として

まずは メロンケーキをすすめました

(それは昼食なのか?)

 

遠くへ買いに行く時間なく(あいてないし)

モーツアルトのですが

メロンショート うましっ

 

写真なしっ

 

途中からは

施設長にも 事業所からばんばん電話がはいるし

 

私にも トーサン関係の業者から電話

 

トーサンとの契約はトーサンが在席条件(そりゃそうだ)

その日程をきめようとされ

「その日はだめ この日がいい」と言うのに

「いや それはこまる」と きかれなくて

 

トーサンの仕事場は電波の具合が悪いので

電話してもつながらないし そもそも スマホ持ち込めないというと

「研究職ですか?」

と きかれました

 

いや そんなもんじゃなく

退職後のパートなんだが・・・・

でも そんなに簡単にやすめず・・・

 

トーサンに電話して トーサンから 業者さんに電話してもらったら

希望の日にちに きまったという・・・

 

なんで 私のいうこと きいてくれんの?

 

 

父のところへ 進路関係の人がきたという電話

 

 

施設長さんにも いそいで帰って来てほしいという電話

 

 

三男のことは ちびっとしかしゃべれなかったけど

近いうち 三男をみてくるので

(親とちがって 内部でみてきてくださる)

また電話でしゃべりましょう

ってことで別れ

 

注文していたダスキンの仕入れが宅配ボックスにきていたので

みにいくと

今かかえているお客様一覧がはいっていたので

今は行ってない家などをかきこんでいたら時間をとって

 

おおっ

ヘルパーの仕事時間だ

 

父の病院に問い合わせることがあったので

電話しつつ 仕事にむかい

 

仕事を終えると

弟の嫁さんからライン

 

実家をみにいってくれたら

宅配便の不在連絡票

 

それ 母の友人からの中元で

今年は留守なので おくらないで って はがきをおくったのに

郵便局が 住所の一部がひらがななだけで

(去年 おくりものをしたリストが ひらがなになっていたので)

とどけてくれず

(多分 漢字になったときの読み方がわからなかったんだと思う

でも 郵便番号があるんだから わかりそうなものなのにー)

まにあわなかったんだと思うーーー

 

宅配便を転送すると 料金がたかいとかで

宅配便会社まで とりにいってくれました

 

 

三男のところや

次男の絵画教室からも連絡がはいり

 

そのあと しらない電話番号からの着信があり

かけなおしたら

「間違ってかけたんです」とのこと

 

ヘルパーの仕事場からも電話で

月曜日 親の転院がおおく

代行を認めない人だし 日曜日に私が行っていたんですが

それが問題ありとか・・・

 

納得だけど ちょっとがっくり

 

 

今 自分の運がいい方向へむいているのか

そうではないのか

まるで わからないけど

とりあえず 日曜日まで ぎっちりで

 

火曜日しめきりの仕事を

日曜日にはしあげたいし

 

体力勝負だわあ

 

という ただのだらだらとした日記でありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon