きのうの朝は 8時半には お寺さんが

遷仏式のお経をあげにこられるので朝から大騒ぎ

(義実家の仏さまを持って帰ったので)

 

寝たのは 午前なのに

6時台に放鳥が始まるーー

(ぼやぼや寝ていたら 襲い掛かって来るからおきなきゃね)


バタバタ掃除して

 

お経が終わったら 家のなかを 復旧作業

 

そして 三男のところへーー

(次男が ついてこないと言っていたのに

急についてきました)

 

 

三男 額に傷

 

また 額打ちがひどくなっているようです

 

 
額打ちのせいで 額がひろくなったんですよ・・・
 

次男の帽子をかぶせて ちょっとカバー
 
 
いつものランチ
 

 
機嫌よく過ごしてくれました
 
 
母の面会に行くのに ちょっと時間に余裕あり
 
「グリンピアが シャトレーゼになるのをみにいかないか?」
と トーサン
 
まだホテル部分はスタートしてなくて
店だけですけど・・・
 
 
グリンピア時代 長い滑り台をさせに まだ幼い次男三男つれてきたら
次男 やたら三男の世話をしてくれたのが
ここだったよな
 

 
プールも連れてきたことあるな
 
プールは7月20日オープンとか 書いてありました
 
 
イートインができるとのことで
コーヒーは ケーキといっしょなら 100円になるっていうし
ケーキをたべることに・・・
 

 
 
三男といっしょにいたとき
トーサンも次男もきがついてなかったけど
下着からかすかに おしっこ臭が・・・
 
多分 まだでているのに しまってしまって
かすかに 下着についたかな
 
 
母の病室につくと 今度は ポータブルトイレがかすかににおい
 
これもトーサンも次男も きにならないといっていましたし
私も気がつかないふりをしていましたが
母は気にしていました
 
人が生きていくには
どうしても においがつきものですね
 
 
帰ったら 夕方の放鳥時間
 
一日がはやい
 
 
さて 
今日はハードだ
 
 
 
おりに はいった 風鈴をみかけました
 

 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 
 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon