きのうは 月曜日のぶんの仕事もしました

 

その最中 母の担当医から電話

 

「きのう お母さまの病状説明をききに

夕方 弟さんがこられるとききましたが こられませんでした」

 

「いえ 3時にいったはずです

そのとき 先生がお手がとれなくて

先生から夕方6時に電話があると 病院から説明をうけたようですが」

 

両方が 「はて?」状態

 

それにしても なぜ それを私にかけてくる

 

弟にかければいいのでは・・・

 

「でられませんでした」

 

えーーー・・・

 

 

母の病状説明をききましたが

 

「せん妄がぬけてきて すると

認知力はあるんです 認知症と言う状態ではないです」

とのこと

 

父も母も 不死鳥か

 

母は 病院をかえるのが 吉とでるのか 少し不安ですが・・・

 

 

 

さて利用者さん

衣装袋がほしいといわれますが

近隣の店 何軒きいてもありません

前はあったのに・・・

 

ダイソーで500円のをみつけましたが

ラス1

 

「あと2つ 注文しなさいよ」っていうけど

出来ないって言われたんだってば

 

生協ならよくカタログにのっているけど

それをすると 今後なにをたのんでくるか こわいので

それはせず

 

でも 毎回 しつこいので

 

土曜日 小鳥病院付近の店で さがしました

 

すごく大きいがっしりしたのが1100円くらい

 

550円くらいのは 不織布風で 小さめ

 

電話して サイズや雰囲気を伝えました

 

「すると 1000円こえるようなもの いやよ

安い方にして」

 

サイズをしつこくいいましたが

「じゅうぶん」

と 言ってましたが

 

「なにこれ

こんなのいやよ

これなら 大きい高いほうがよかったじゃない

こんな小さいのなんて きいてない」

 

もー 勘弁して

 

 

 

実家で ゆりが かれそうだったので

つれてかえったんだけど

やたら背が高くて 倒れそう

 

でも きれいに咲きました

 
 

 
 
さて 今日はがんばるぞ
 
えいえいおー
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon