朝 母の入院中の病院へむかい

到着して 気づくーーーー

 

母の退院の服あったっけ

入院のとき 着てきたのは厚手じゃなかったっけ

 

近くのホムセンがもうあいていて

Tシャツを念のため買ったけど

入院のとき きてきた シャツで まだ大丈夫だったわ

 

 

退院手続きをして 

介護タクシーのストレッチャーに母をのせます

 

介護タクシーさん 手際よし

 

母が好きな歌手の姓と同じ名前のタクシー会社

 

母にそのことを言ったけど 無反応

 

あとで思ったけど

きのうはその歌手の命日

 

で 友人のお父様の命日で

友人のご主人の誕生日で

カープの野村と 元カープの安部の誕生日

 

友人さんラインできずに ごめんなさい

 

 

呉まで長いドライブ

 

介護タクシー代金 約2万円

 

 

到着して 入院手続き

 

主治医面談

ケースワーカーさんと面談

師長さんと面談

事務であれこれ

 

終わったら3時半

 

もってかえらないといけない荷物が おそろしい重さ

 

なので もより駅までタクシー

 

電車

 

帰宅

 

ばてた

 

 

途中 カフェにもいけなかったよ(ないし)

 

メロンショートでも買って一人でたべようとしたら

なくて デーメルにしたよ

 

 
夜は ずっと書き仕事
 
なので また きのうのことは 後日くわしく・・・
 
今回はこのへんで
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon