一昨日 ダスキンのお客様にこれいただきました

 

 
このチョコキャラメルクッキーがおいしくて

 
翌日 友人に 味をきかせたろ
と 思ったら 次男が パクパクたべて
なくなっていました
 
そのことを くださったかたに メールしたら
「少しでごめんね
あの箱はたくさん はいらないよね
ケーキの箱に今度は入れてもらうわ」
と返信きて 冗談かな?と思ったけど
本気みたいで
 
いやいやいや とんでもない
と 言うと
 
こんなに喜んでもらったら こちらも幸せで
とのこと
 
こちらこそ しあわせ
 
 
 
その 味をきかせてあげられなかった
と 思った友人が
宅配ボックスにこれをいれてくれていて

カランかぶりーーー(笑)
 
しかも コーヒーかぶり(笑)(うつってないけど)
うちは 結局 カランのクッキーあげてないけど・・・
 
早速いただきました
 

 
 
本当にどうでもいいことですが
 
落ち込んでいた一昨日
 
利用者さん宅近くの公園をとおると
押し車を押しているおじーさんに
 
「おばさん ちょっと おばさん」
と 声をかけられました
 
こういうときは 思ってなくても 「おねえさん」だろ
と 思いつつ 顔をむけると
 
「男性なのか?」
と 言います
 
え? 私が男性にみえる?
おばさんといったくせに
 
と思いましたが
よーくきくと
 
「断水なのか?」ときいているようでした
 
「ちがいますよ」
 
「だって わしんち 水がでんのんじゃ」
 
しらんがな
 
水道料をはらってなくて とめられたか
(電気ガスより あとにとまるんですよね
一番命にかかわるとかで とまるまでに 日数かけてくれます)
止水栓をだれかがしめたか
 
とにかく しらんがな
 
というどうでもいい話でした
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon