インスタで 運のいい人ランキングとかながれているのを

ぼーーっと みていて

(そんなことしている場合か)

1位は 8月23日でした

2位3位は 1月7日とか8日だったような・・・

 

知人友人身内のも みようと思いつつ

流れるのがはやくて みれず

もう1回みるほど時間もなく

保存するほどでもなし

 

ただ 私は 30何位かでした

365日中 まあまあじゃない?

 

こまかーいところで 運がいいのよ

(あれこれ状況的に 「運がいい」なんていうと

頭おかしいんじゃないかと 思われるかもだけど)

 

きのう 凸凹のゲラが届いて

ゆうべと今日は これに集中

(ヘルパーの仕事もあるけどな)

 

今日の夕方には 発送して

明日は遊んで

 

もう1つのゲラがとどくのは土曜日

 

土曜日は 父の話し合いとかいろいろあるけど

土曜日の夜と日曜日でしあげて おくると・・・

 

重ならなかったのが ホント ありがたい

 

そういうことにも

「運がいい」って 感じるわ


私は運がいい!


そう思ったのにー

 

夕方 父から電話

 

エネルギーがとんでいくーーーー

 

 

 

さて 今日は 笹兵衛へいくと

鯛の大きな頭2つで 200円だったのでうれしく買って

鯛の刺身で 鯛茶漬け(我が家みんな好き 熱々のだしをかけて

たべるやつ)

にしようと買いました

 

 
義実家の仏壇の廃棄に 5万かかるとブログにかくと
同じ菩提寺の仲間が
「なかの大事なとこだけ とっておいて
あとはこわしていいって 住職さんがいっていたよ」
と 連絡くれました
 
そうなのよ
そうしたいのよ
 
だけどね トーサンの親戚まで からんで
しかたないの
しかも 第一希望の日にちはだめで
来週になったんだけど
あー 母の面会にいこうと思った時間
 
時間のパズルをかんがえなおしです
 
 
で、
菩提寺同じ仲間は
わんこのトリミングに お友だちとドライブついでに
また 笹兵衛へよったみたい
 
 
どんだけ笹兵衛好きになったんじゃ
と おかしかったわ
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon