私 下書きをしない女です(いばることではない)

 

書き損じたら あとがない 上等な便箋セットに

大事なお手紙を書くときも

いきなり ボールペン

 

自信があるんじゃなくて 下書きが苦手なんです

 

絵を描くとしたら 線描をろくにせず

とっとと色を塗りたくなります

 

小説もそれです

プロットなしです

 

さあ 書こう と いきなり書いて

名前に困ったら テレビにでてきた人の名前をつかいます

 

なので 書いているうちに収拾がつかなくなって

長くなって あとで けずります

 

さらに 矛盾を指摘されて

それを整えて・・・ ってしていたら

枚数をオーバーします

 

今回ゲラがきた時点で

凸凹2 もう かなりの枚数オーバー

 

それを減らす作業や 校閲さんの指摘にこたえる作業

 

水曜夜から 木曜昼までやって

発送して

ヘルパーの仕事にいって

 

あー 今夜は ゆっくり読書できるじゃん

 

と 思ったら

 

母の入院先の主治医から電話

 

月曜日 転院になりました

 

ケースワーカーさんと転院の段取りの話し合い

 

移動に酸素がいるし 

酸素付き介護タクシーでいきます

 

ああ 料金がおそろしい距離です

 

とんでもない額だと思います

 

 

まだまだだときいていたので

まだ入院案内も読んでないし

書類もかいてません

せっかくあらかじめくださったのに・・・

 

というわけで 

それを書いたり 弟にラインしたり

ケアマネさんに連絡したり

 

時間などのだんどり

 

ダスキンの仕事の変更

ヘルパーの仕事の変更はまた今日します

 

 

日曜日は 義実家へ行こうかと思いましたが

 

凸凹じゃないほうの本のゲラが 土曜日につくのに

月曜日もいそがしいのに

日曜日 他のことをしている場合か

と 予定変更



 

 

 

 

全然話はかわるのだけど

 

ゆめタウンに 御座候が出店するようで

呉そごうがなくなってから

長く呉になかったので うれしい

 

そのことを利用者さんに話すと

電話魔なので

即ゆめタウンに電話していました

 

店頭に 日にち発表してないのに

言わんでしょうが・・・

 

電話魔 いややわ

 

 

 

ところで

次男

 

額に大きなにきびがあったんですが

皮膚科にいくと にきびじゃなかったです

 

詳しくは次のブログで

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon