次男 大きなにきびが 額にできました

 

「お母さんも こういうの よくできますよね?」

ってききます

 

体調不良があると やたら 同じ経験者をもとめます

 

これが ばあちゃん(母)だったら

「あるある そういうことある」

とか 言って 安心させようとするんですが

私 それができません

 

「私だって 似たような経験はあるけど

それと あんたのそれが 同じかどうか

医者じゃないのにわからない」

と 言います

 

ニキビ用の洗顔料とか 買ってきていましたが

なんだか 納得できなかったのか

 

きのう夕方 会社かえりに 皮膚科へ行ったようです

 

その病院から電話があって

 

「今 次男くんが 受診されたんですけど」

と 言われるので

また 保険証とか忘れて帰ったのかと思ったら

 

看護師さんではなく 先生からで

「ささきさーん ひさしぶり」

とか 言ってくださいます

 

薬について説明やら 質問やら

あれこれ 話してくださいました

 

次男にきいて 伝えたのでは たよりないと思われたんでしょうけど

丁寧な対応 とてもありがたいです

 

ヘルペスでした

 

次男

「皮膚科にいってよかったーー」

って 帰ってきました

 

トーサン骨折

私膀胱炎

そして 次男

 

どれも 早めに病院行ってよかったわ

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon