今日は 父のことで話し合いがあります

もう それだけで 心が重たい…

 

でも きのうは 友人との約束があったので

それが救い

 

4月の東京行きだって 元々オリンピックの翌年にいくと

きめていたのに

コロナのせいもあって なんだかんだの延期

 

それにくらべたら 短い延期ですが

今回の友人とのお遊び約束も なんだかんだで 延期でしたーー

 

お宅にうかがえば

まだ ツバメのこどもがいるし

おたまじゃくしもいるし 魅力的なのですが

予報が雨だったので 街ときめて

予報がかわったけど もう おくちが 食べる気まんまんなので

街にでることにしました

 

朝 仕事があり

利用者さん

「あら 私服?

またでかけるのね」

 

「ちゃんと仕事しますよー

そのあと ぶっとんでいきたいんですが

それはともかく 来週 月曜日 母の転院なんですが すみません

仕事の日時変更 いつにしましょう?」

 

「あんたって それが多いわ」

って 言われてしまったけど しかたない・・・

 

 

仕事終わって ぶっとんで広島へ・・・

 

まずはランチーーー

 
 
ステーキ丼 おいしいーーー
 

 
ダブルフラットで 桃のパフェ系 食べようって言っていたんだけど
キハチのメロンも 期間限定
 
話がたまっていたので
ゆっくりできるキハチへ
 
 
メロンショート
おいしいーーー

 
ダブルフラットへいき
果物かいました
 

 
桃のサンドを買おうとしたら
さっきまであったのに うりきれ
 
マンゴーとバナナをかいました

前も買ったけど
味をおぼえてなくて おぼえてないってことは普通なのね
中身がおいしいんだけど パンがちょっと ぱさっ
 
やっぱり パフェが食べたいーーー
 
でも キハチもすてがたいーー
 
いただきもの
 

 
もうね
私の 父の愚痴を ぐるぐるぐるぐる 同じこといっぱい
きかせてしまったわ
 
旅の話とか 家の話とか ソフバンの話とか
まだまだききたい話があったのに
どれも 話しきらないまま
ひさびさなので 話がぽんぽんとびつつ
でも 私の愚痴が多かった
 
すんごくお金持ちなら 父へのいらだちも減るかな
と 思ったけど
介護の お金では困ったことはない友人も
こころのざわざわの話をしてくれ
みんな あるんだなあ ざわざわ
と 元気をもらいました
 
 
 
さあ がんばってきまーす
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon