父から電話で

それを解決すべく あちこち電話して

また父にかけたのだけど

もう なんだか 何言ってやがる って 会話で・・・

 

(もう説明する気力もないのだけど

まあ これまでと同じようなもん)

 

そのあげく

別の身内に 「ん?」って 思うことがあって

 

もう なんだかな

父の娘 やめたいんだけど・・・

 

 

まあ そんなこんなが きのうでよかった

 

きのうは 書く仕事 おやすみだったので・・・

 

このところのドタバタのなかだったら

もたなかったよ

 

 

月曜日は遅くまでPCとむかいあっていたせいか

横になっても 2時間ねむれず

そのあげく

蚊がぴ――――ん

 

我が家 鳥や金魚がいるから

殺虫剤つかえないのよね


睡眠不足

 

 

もう 身体も心もつかれたーーー

 

 

さて きのうのよその庭

 

 
 

 
↓根元にバラがさいているのは なんだかかわいい

 
 

 
 

 
 
 
 
 
おやつ
 
 
 
 

 
 

 
 

 
ちなみに 我が家のあじさい
 
栄養不足か やまあじさい並みの小ささでしたが
少し大きくなりました

だけど 瀕死から生き返った スターリットスカイは
今年は咲かず・・・
 
 
毎年 朝顔が病気になるので
朝顔につかう鉢などを 全部あたらしいのに
しました
 
でも 病気になっている鉢があって
別の植物の鉢かなにかに 病原菌があって くるのかしら・・・
 
そのまえの風の強い日
このあたりでは 潮風がふくので
そのせいで よわったのもあります
 
一番元気な団十郎もすこし病気の兆候が・・・
なんだかなあ
 
 
背中の痛みを心配して
私に ヨガポールを買ってくれようとした友人がいて
こころにしみるよ
ありがとうありがとう
ごろごろしてみるよ
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon