父は 弟に 「部屋の茶色いバッグを 〇〇さん(弟の嫁さん)に

持ってくるよう 頼んでくれ」と言ったようで

 

〇〇さんは 月の上旬は 仕事が忙しいし

私が週末持っていくよ

と 弟に 言っていたのですが

 

〇〇さんは 実親の介護もあって

少し早めに仕事が終わる日に

それをしておくと言ってくれました

 

実家の郵便物 留守電を みにいってくれるついでに

バッグをとってきて

病院へいくとのこと

(病院は弟んちのすぐ近く)

 

父にあわなくても 受付にあずけていいから

と言ったけど

父に手渡ししてくれたようで 感謝

 

 

実娘として 嫁さんになにか頼むのって

申し訳ない気持ちがするんだなあ

と その立場になって 思うのだけど

 

トーサンの親の介護のとき

私が キーパーソンになっていたのって

おかしくないか と 思う今日この頃

 

 

 

母の病院から きのうの夕方電話

 

きのうは体調悪かったようで

 

そのまえ 「よかったー」って 思ったのに

一寸先がみえません

 

 

父のこと 母のこと

胸の大きなかたまりがあるがごとき です

 

 

 

 

さて くだらないこと 4つです

 

 

信号待ち

 

前にもかいたかもだけど

ピンクの月見草を小さくしたような この雑草

名前はなんなんだろう

 

グーグルにもきけないような 小さすぎる写真

 

 
トーサンがでかけるときは
「いってくるよ」 「ぎゃ」
って お返事するのに
 
私が
「いってくるよ」 「……」
 
テントに上半身いれて ねたふり

 
本日 1つだけ収穫
 

 
きのうの朝さあ
 
ふと 服をみると
コーヒーとか
目玉焼きの黄身とか
服についているんだけど
 
私 どした?

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon