三男のことで ある 大きな団体に 一応入りました

 

その会費納入が5月だったので 

今 正式会員になったところで

あれこれ 文章がおくられてきます

 

そのなかに

「中高いっしょだった〇〇です」

と おたよりが入っていました

 

友だちではなかったです

 

でも 名前は知っていたし 好きとか嫌いとかではなく

接点がなかっただけです

 

障がいあるお姉さんがいたことも覚えています

 

それをみんなのまえで 舞台の上で 話されたことがあります

 

ボランティア?とかも やられていて

今はお空にいる私の友人も いっしょにしていたはずです

 

 

そのお手紙には

名簿に私のなまえをみつけて なつかしかったと・・・

 

結婚後の名前も知ってくれていたのね

 

そして うちの三男と同じ病院の 違う病棟に

お姉さんがいるとのこと

 

こうして 郵便物におたよりが いれることができるって

彼女は役員をしているってこと

 

兄弟児(児って 年齢ではもちろんないですけど)が

姉のところの役員

 

私と同い年ですから

当然親をたよりにするどころか

親の介護もあるかもしれない年齢

 

親の介護をいっしょにしてもいい兄弟が

介護をすべき存在

 

そこで 役員をする・・・

 

ただただ尊敬です

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon