きのうは 父からの電話なし

病院からの電話もなし 

平和 といいたいところですが

私から 病院へはかけないといけないはめに・・・

 

 

今日は 実家へ

酸素業者と 福祉用具業者が

酸素一式と 酸素をつけられる車いすを とりにくる日(返す)

 

義妹(弟の奥さん)が 立ち会ってくれ

 

ラインがきたで こちらから電話しました

 

「酸素を携帯するものがないといわれていますが・・・」

 

「それは 市民病院においていて

病院まわりの担当さんが回収しています」

(会社内の連絡をうまくついていないのか)

 

直接言ったほうがいいと思い

業者さんに電話をかわってもらって説明

 

「わかりました

それと パルスオキシメーターがないんですが」

 

ええっ

あれは 訪看さんに借りたのではなく

酸素業者さんのだったか

 

「母の入院荷物に入っていて そこにはないんです

そちらの会社のあなたあてに 送っておきますね」

 

と 会話を終えました

 

そのとき いた お宅

すごく電波が悪く 声がきこえにくかったんです

 

そして その後のこと その他のこと

義妹がまとめて ラインをしてくれましたが

 

「パルスは機械だし おくるのではなく 回収にしたいとのこと」

 

ええっ

 

実家において 回収にしても また義妹の手をとるし

呉まで回収にはこないだろうし・・・

 

それよりなにより ともかく さがさねば・・・

 

転院のとき いらないものを持ってかえっていたんですが

そのなかで 見た気がするのに ない・・・

 

もしや 転院先に 持っていった?

 

電話して確認

 

ない

 

もしや 総合病院に忘れていった?

 

電話して確認

 

ない

 

トーサンまで 母の荷物のなかを 一緒にさがしてくれましたが

ない

 

車のなかもみたけど

ない

 

結局 我が家の別の場所にあり ホッ

 

すると その1時間後 トーサンが

「スマホがない」

 

音をけしていて 電話をかけてもさがせない

 

2人で さがしてさがして

 

結局 母の荷物のなかからでてきました

 

パルスをさがしてくれているとき

うっかり なかにおいた模様

 

 

ボケ夫婦が 時間の無駄をしました

 

 

 
今日のいただきものーーー
 

 
 

 
 

 
うれしゅうございます
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon