ほぼ介護ブログになってしまっていて

すみません

 

最近 トーサンが家にいます

(足の指骨折)

 

「木曜日は仕事が少ない日と言っていたのに

ずっとばたばた走っているのぉ」

と 感心してくれました

 

きのうは 雨の中 仕事にいき

帰ってきたら

「もう これでゆっくりできるんだろ?」

 

「いや これから バアサンとこ」

 

「おまえ 元気だな」

 

いや 元気ではありませぬ

 

 

電車をのりつぎ もより駅に到着

送迎車の最終(午後早い時間で終わる)に乗って

病院へ

 

2時からスタートの面会時間

2時に予約

 

手続きをすると 食堂のような感じの部屋に

母が車いすで連れてこられ

そこで 話をします

 

なんだか 調子がよさそうで うれしかったです

 

靴も かかとに指をいれなくても はける

っていうのを 買ってもっていくと

「これなら 自分ではきやすい」と

喜んでいました

 

あっというまの15分

 

帰路につきます

 

作業所がつくったパンを売っているって雰囲気のパン屋さんで

パンを買ったりしましたが

駅まで15分で歩けました

 

そこで メールにきづきます

 

凸凹のほうではない 編集者さんが

電話で ききたいことがある とのことで

電車がくるまで 10分会話

 

おわらなくて

呉駅についてから

また ホームで 20分電話

 

まだまだ打ち合わせがあるようです

 

2種類の対照的な内容のものを

リテイク中

 

きのうは 朝も仕事にいくまで 原稿

早めの昼ご飯食べつつ 原稿

帰ってからも原稿

 

そんななか 父から電話

 

夕飯はオールお惣菜

 

どれのせいだか

 

下痢です(笑)

 

でも 母が目をあけて しゃべれるようになっていて

よき一日でした

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon