きのうの朝 父から電話

 

「わしは退院しないといけなくなった」

 

でたよ またこのセリフ

 

「なぜなら コロナになったから」

 

はあ?

 

 

父のいる病棟にコロナがでて 閉鎖になったのは 土曜日のこと

その夜 寒くなって

トレーナーをおいていたので それをきて

寒さをしのいだらしい

 

発熱

のどの痛み

咳 があるようだと

あとで 看護師さんから電話がありました

 

「コロナだから退院できないよ」

 

 

それにしても 金曜日 カープ観戦予定がなかったら

父のところへ行った可能性がゼロではなく

咳がでても マスクをしない父のそばにいなくてよかった

と 思いました

 

「家の鍵を 〇〇さん(弟の奥さん)が 持ってくるかと

思ったが もってきやしない」

 

前は 叔父にとりにいかせようとしていたけど

叔父は 実家の合鍵を持ってないことに気づいたらしい

 

「おまえらは鍵もお金も通帳もとりあげやがって」

人聞きの悪いことを言う

 

「鍵はいらないでしょう

今はお金もいらないでしょう」

 

「この病院に散髪がくるのに

金がないと 切れやしない」

 

「それは現金なくても大丈夫

予約しておきます」

 

「まあ わしは 帰るから」

 

その後 また電話があって

「お母さんに ウィッグをかってやってくれ

お金はわしがはらう」

 

そんなもの もう ほしがっている段階ではないのに

 

それにしても 毎日なにかあるんですけどーーー

 

まさかのコロナ感染ーーー

 

 

 

余談

 

ダスキンの仕事にいった帰りに

スーパーへよると フジパン6個がこのバッグに入って

売っていました

 

可愛いし お得なので 買いました

 

 
ダスキンのお客様からの
いただきものーーー

 
そして 夜
 
こんなにたくさんのおかきを
おともだちが おくってくれました
 
焼き菓子も うまし!
 
感謝感謝の1日でした
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon