少し前のことです

三男の病院から電話がありました

 

父母の病院からだと もう 悪い予感しかしませんが

 

三男の場合も同じ

 

面会の予約をとったあとだったので

急病でだめになったのかとふるえました

 

だけどーー

 

「おやつがなくなりそうなので

面会にこられるとき 持ってきてください」

でした

 

うれしい電話ですよね

 

あちらでも おやつがでるんですが

差し入れがある子は それとは別におやつの時間があるんです

 

いつも

「まだまだあります

持ってきすぎです」

と言われるのに

 

「持って行っていいんだー」

となると うれしくて やまほど 持っていったのでした

 

 

 

きのうの朝 震度2の地震がありました

 

座っていたら ズンとつきあげるように 短くゆれて

こわかったです

 

なのに 今回はとりたちが あばれていませんでした

なぜーー

 

 

速報がでなかったので

検索したら

毎日 小さな地震はあちこちで たっくさんおこっているんですね

 

そのことに 震えました

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon