今 父のいる病院は 急性期病院なので

長くはいられません

 

しっかり歩けない状態での退院は

非常に困るので 転院先をお願いしていました

 

お願いして 1週間

 

もう 決まりました

 

(義母の病院では 転院先を延々きめられなかったという・・・

担当者が 本当に へっぽこで

そして 私たちも知識がなかったー)

 

来週です

 

「むこうの病院へ10時についてください

介護タクシーは自分で手配してください」

とのこと

 

 

義母のとき 病院が 介護タクシーを用意してくれたのにーー

 

あー そっか たしか 介護タクシーが異常に少なく

とにかく おさえないと どうしようもなかったんだった

 

広島は多いねー

有名どころを すぐにおさえたよーー

 

 

退院用の服(は 持ってかえっているんだけど

下着とか 靴下わすれているしー)とか とりに

実家へ行かなくっちゃです

 
 
 
このところ いつ そういう電話がかかるか わからないので
常に電話に注意
 
これ 疲れるんですよね
 
 
8時半 もう仕事をしているのに
電話がなって ドキッ
 
でも 父から・・・
 
ゆうべ 「もう おまえには電話しない」って 言ってなかったか
 
緊急事態だったらいけないと思って ださせてもらったら
「新聞はとめてくれているか」
だとさ
 
とめているに きまっているだろーー
 
 
 
今日 1つ ブランクができて 美容院にいきました
(転院電話がかかるまえ)
 
「東京どうでしたか?」
と 美容師さんにきかれ
 
あー 覚えてくれていたんだ
 
前回 東京にいくぎりぎりに 美容院へいこうと ひっぱったら
もう 髪ぼっさぼさだったの
 
 
今回はまだ もう1~2週 がんばれそうだったけど
これから 忙しくなる予感(早速あたる)があって
行きました
 
 
東京の話をしようにも
すごく 遠い日のような気がしてしまう
怒涛の1カ月だよーー
 
 
 
さて いとこから
次男への誕生日プレゼントが届きました
 
(事情があって 遅くなって)
 
しまえながのバッグは 私へのプレゼントだって
 
誕生日じゃないけど
 

 
 
次男が 「少し早いけど」
と 母の日のプレゼントをくれました
 
青いカーネーションと キウイ
 

 
かわいいーーー
 
このキウイくん
うちの子に 似てる

 
このなかの 左の 緑の子に よく似てる

 
トーサンに 「これ だれに似ているって思う?」
ときくと
 
「みいくん(緑の子)」と 即答
 
同意見でした
 
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon