日曜日は 荷物の差し入れができないし

両親のことで することがないですし

遊びました

 

その遊びがおわるころ

父から電話

 

かなり弱ってました

 

クソジジイ度が減ると つい優しくしてしまい

きっと またクソジジイだったときに

後悔することでしょう

 

 

父の今後のことで

つい 弟に 煮えたぎってしまいます

 

まだ 父が入院するとは 思ってなかったとき

 

「私は GWには 父のこと放っておくから」

というと

 

「どんな親でも親だから ぼくは実家へいくよ」

とか いうのに

 

きのうのブログにかいた「ちからになれたのに」発言で

 

結局 他人事なのかよ

と がっくりきてしまいました


 

トーサンは 義親のとき

最初 義父がおかしくなったとき

私もまだ介護の知識はなかったし

三男はいたし

トーサン一人で 役所や包括をめぐっていたので

弟のことが ゆるくみえるようです

 

GW中 こっちにいるあいだ

やってほしいことは あれこれ頼みました

 

うまく 父母にあえたらいいんですがー

 

父母が好きなのは 弟なのでーーー

 

 

 

28日は なにもかもわすれて 遊んだので

つかれて

夜 ぐったりしているところへ 叔母から電話

 

父のその後をしりたいようでした

 

なんといっても 叔母はマシンガントーク

 

救急部の待合室でも 他のご家族にしかられましたから・・・

 

 

病院関係者に 父との間柄をきかれ

私が 「娘です」

叔母が「妹です」というと

一瞬 私の妹かと思われる方がいて

「え!?」っていわれるし

 

父と年の離れた叔母のこと

「〇〇ねえちゃん」って よんでいたので

よけいに 「ねえちゃん」と よばれる 「妹」って

一瞬 ええっ って 思われるようです

 

 一緒にいてくれて

たすかりました

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon