コメント欄で返信できないので

本文中で返信させていただいています

 

 

しゅんさんへ

ええええええ――― じゃあ 水槽をもらってもらっていたら

私はうなぎをごちそうになれたんですか?(だれもそんなこと

言ってない)

まず・・・ シラスウナギって つかまえられるものなんですね

それに おどろき

そして 大きくできるのに おどろき

そして 料理できることにおどろき

うなぎの調理って 危険なんでしょ?(しらんけど。

「みをつくし」からの知識)

で、私だったら たべられなーい

すぐに情をうつしてしまう・・・

海水魚系は 飼えないので 食べるけど

過去 しじみとか さわがにとか 魚屋で買ったものを

飼ったことあり

白魚も かえるんじゃないかと 思ってしまう危険人物です

かといって 死ぬまで飼うのは 負担がおおすぎですよね

みみずとかも よろこびそうですよね うなぎ・・・

 

 

 

ここからは コメント返信じゃありません

 

 

さて したのほうにある写真は 

へびが いやではないかただけにしてくださいね

 

 

先日 友人ちの近所の竹林で

ねこちゃんが なくなったそうです

 

警察に電話してきいたら

警察はひきとれないそうです

(道路で死んでいた場合は 警察に連絡かな)

 

指示にしたがって 箱に入れて ねこが入っていることを書いて

きめられたところへ おいたそうです

 

 

前に別の友人の娘ちゃんが

ダンボールに 「ねこ」ってかいてあるのをみて

捨て猫かと ひらいていて

びっくり ショックだったことがあるそうです

 

 

むかーし 子どもの頃

まるきりのデマで

 

ねこを埋めると 地震がある

なので 川に流せって

言っている高齢者さんがいたような・・・・

 

うめるのなら 竹林がいいと いうのも きいたけど

それは地震がおきにくくするためなのか

 

でも 死に場所をさがすねこが

竹林へいくとかいうのもきいたことあります

 

 

話がかわります

 

私 へびがきらいではありません

 

毒がなくて ひどくまきつかないものなら

平気で 持てると思います

 

だけどね

 

毒のあるのは もちろんこわい

 

 

 

ねこの件とは別の友人ちのそばで

まむしがでたそうです

 

警察に電話したら

警察と市役所 不介入だそうで

 

逃がすか 業者にまかせろだそうです

 

 

 

 

さて その写真です

 

平気なかただけ どうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon