障害ブログを全然かかずにすみません

この調子で 雑談しばらく続きます

 

 

今日は母の通院日

 

早く家を出る日ですが

デメキンが1匹虹の橋をわたりました

 

かなり大きく

 

白点病がでて きのう 薬を買いに行きましたが

まにあいませんでした

 

お墓つくって

 

鳥のことでも ちょっとあれこれあって

 

掃除もせず 家をとびだし

民生委員さんにも用があって

ちょっとおうちに寄って

 

高速バスにとびのります

 

 

病院は 安定の 3時間待ち

 

母の酸素のなくなるペースがはやく

どうにか たりるあいだに 帰宅させました

 

受診待ちのあいだに

郵便局までいき

母(障害手帳1級)の 青い鳥はがきの手続きをおえておきました

 

焼きおにぎりちゃづけパック

仁多米おにぎり

くしあげ

パン各種

もち

 

を 母にもたせるために 買いました

 

 

私 父に きれているので

大好物の 御座候は あえて かいませんでした

 

(父の愚痴がまだあるんですが

また 時間のあるときに)

 

 

 

母が お昼をおごってくれ

「あんたに 交通費とか 買い物してくれたのとか

あげたいけど

細かいお金がなくて・・・

そうだ 一家3人のホットドッグでも買っておいで

それで お金がくずれたら お金がわたせる」

というので

買いに行くと

千円   くれました

 

まあ お昼とホットドッグおごってくれたし・・・

 

 
どうでもいい写真

 
帰宅すると 宅配ボックスに2つ荷物
 
1つは ダスキンの仕入れ
 
1つは 自分で 東京から送った荷物
 
宅配ボックスが1つ 故障して あきません
 
管理人さんがいるときで よかった
 
 
いろいろ 荷物をおくったのだけど
こんなものも・・・
 

 
巨人ファンではないですよ
ただの記念
 
こうして 部屋がゴミ屋敷になる・・・
 
 
 
今日のHさんからの写真
 
夕方も また きれい

 
 

 
 
ゆめタウンからも電話があり
次男の買い物のおつりが システムエラーで
お金をとりにきてください
だそうで
なんだか あれこれあるなあ
 
 
 
最近 時々 咳がとまらなくなります
そうすると もらしそうになります
 
Hさんに私が持って行ったお供えのお菓子に
椿路餅という名前のがあって 
きのう それをたべたHさん
娘ちゃんに 「ちんころもちって すごい名前だね」と言って
笑われたとか
 
ラインを読んだ時 咳がとまらず もらすところでした
 
「こ」は いりません
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon