東京いってきましたシリーズ(4月11日から13日)

このところあれこれ事件が多くて

書き終えてないままでした

一応の完結編

 

あれこれ 思ったことなど

また追加で書くかもしれませんが・・・

 

 

さて 4月13日

帰りの新幹線

 

東海道・山陽新幹線は 下りだけなんだから

まちがいようがないわ

と 思って のんびりホームにいたら

 

あら 私の乗るのがこない

 

ホームまちがえていました

 

ちゃんとまにあったよーー

 

 

わー

遠くに富士山がみえてきたーー

 

 
とろうとして すれ違う新幹線をとる の図

 
 

 
 

 
ここのイオンって 23時半までなんだ すごー
って そこではない 富士山をみよう

 
 

 
 

 
 

 
 

 

 
 

 
 

 
なんか 感動するんですけど・・・
 
新幹線のなか
私だけ きゃーきゃー 興奮していました

 
スキーのとき
上級者用をころがりおちたら
それまでこわかった初級者用が 平坦にみえてしまうよう
今回の1人旅で 成長?した私
 
方向音痴で 駅とか すごく苦手な私が
 
広島にかえると
 
あらー 人がいない
駅のなか 単純 って感じてしまいます
 
新幹線乗り場からダッシュで あまり時間がなかった呉線に間に合い
はやく呉に帰れました
 
 
翌日
初日におくった宅配便が 届きました
 
この がらんがらん

箱のサイズで送料きまるからね
2000円くらいだったよ
 
とにかく 物を持ち歩きたくなくて
ホテル2か所から 朝
買ったものや 着た服を おくっていたんです
 
初日ねー
上野であれこれかえばよかったのに
鳥カフェさがしに つかれて
挫折したのよね
 
帰宅した次の週だったか 夕方
外国人観光客が増えたというニュースで
谷中銀座がうつって
大騒ぎする私
 
観光ガイドとか あまり大きくのってないのに
外国の人 よくしっているなあ
昭和な空気の商店街で たのしそうでした
 
私は鳥カフェさがしで いそがしくて
あそべなかったけど・・・
 
 
きのうはGW観光地で
豊洲の新しい商業スペースがうつって
なつかしーーー
 
 
とうぶん たのしめます
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon