まだ広島につくまでの話を書いてないけど

ちょっと番外編

 

1日目の荷物を ホテルからおくろうとしたら

「紙袋 やぶけたらいけないし

箱に入れましょうか」

と ホテルの人にいわれ

おねがいしたら

120サイズの箱ーーー

 

小さいのはないそうで こんなすかすか

 

 
元気があったら 上野駅にいって
お土産を買って いれたかったわ
 
大きいので 送料も高くなりました
 
2つめのホテルでは 100サイズがあったので
まだ ましでした
 
 
いつも 電車やバスにのるとき
ICOCAやパスピーをつかうのは 2度程度なので
パスケースにいれず
スマホにもいれず
財布にいれているんですが
 
今回は頻繁につかうだろうな
と パスケースにいれていたんです
 
ビヨーーンって のびるのをつけてね
 
 

 
新品だったのよ
 
だけど はげしくつかったからか
こんなに 朽ち果てました

 
河童橋で 買った食器
 
センスのいいものではないですよ(センスなし)
 
高級品でもありません
 
ただ ほしかっただけ
 

 
豊洲で 
Hさんの娘ちゃんがよく買うお茶があるお店があって
(いつもは 他の場所のこのお店にいかれるみたい)
 
おいしいっていう 冷茶ができるお茶をかいました
 
ごはんにかけるのりも かいました
 
会員になったら 粗品がもらえるとかで 会員になりました

 
その粗品のこれ
 
めっちゃおいしい このみ おつまみに最高

 
これをお土産にしたら 軽いしおいしいし よかったかも
 
これを 現地で試食させてくれていたらな
 
 
 
もう たけのこの季節ですね(広島の写真じゃないよ)
 

 
 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon