本日3つめのブログです

あともう1つ書きますね

 

 

東京からたのしく帰ってきた日

 

金魚にえさをやるとすると

デメキンが 白点病

 

日曜日は ゆっくりしたかったのに

白点病の薬をかいに でかけました

(ネットだと 火曜日に届くとのことでまにあわない)

 

でも もう 薬はききませんでした

 

月曜日 母の通院につきそったのですが

話をきいていたら あれこれ 父に 煮えかえります

雨もふります

体調不良になります

 

そんななか 気になることが・・・

 

サザナミインコのれいちゃんの元気がないのです

 

小鳥病院は 月曜日やすみですが

ラインで先生に動画をおくりました

 

火曜日の予約はいっぱいで

水曜日にみていただくことになりました

(夕方しかない病院)

 

火曜日は私の歯科

 

水曜日 トーサン早退して れいちゃんの病院へ・・・・

 

その話はつぎのブログでくわしく・・・

 

21時すぎて帰宅すると

デメキンが死んでいます

 

お墓をつくって

 

水槽をかたづけることに・・・

 

大きいので 水をぬかないと うごきません

 

薬や病気の菌?で におう水をすてて

水槽をいったん ベランダへ・・・

 

大きすぎて 手入れも大変で

もう こんな大きいのはやめよう

これは 粗大ごみにだそう

 

って 粗大ごみはちょうどこの水曜日

 

1カ月すてられないのね

 

そして その夜の地震

 

でね 今日 木曜日

 

書道へいくまえに ダスキンの仕事のあと ちょっと買い物したの

 

フレスタで 安いもの いくつか買って

そのまま 一旦帰宅の予定が ゆめタウンへ一瞬よったの

 

持ってはいるには 重たい荷物で

チェーン鍵で かごに エコバッグを固定して

ほんの数分 店内に入りました

 

一瞬でぬすめないものは たいてい盗まれないんです

(バッグをそのままおいておくのはだめ)

 

帰宅すると

 

あれ? エコバッグのなかに・・・

88円だったあぶらあげ

3つ買ったのに 1つしかない

 

店に電話したけど (安い物だけど なんだか気になって)

食べ物の忘れ物は今日はないとのこと

 

うしろかごで ゆられているうちに おとしたのかもね

と 思っていました

 

夕方 気付きました

 

牛乳もない!

 

188円だったので 買って

これは どういうふうに いれたかも 覚えています

 

ううっ

気持ち悪い

とりやすくて だれかとったのかしら

 

そんなことされたら

私 わなを つくる性格よ

下剤とかいれたものを 盗みやすく 自転車のかごに

放置したりとかやってしまうわよ・・・

 

 

 

レシートみても なくなっているのは 

牛乳と あぶらあげだけ

 

ホタテとかあったのにね

(安売り。塩こんぶと 一緒にごはんにいれると

おいしいたきこみごはんになるので)

 

それは無事

 

 

そして 仕事中には 母からライン

 

訪看さんが 父の体調不良をきにしているとのこと

 

父に電話してみたけど

くそじじいはどうにもなりませぬ

 

 

 

なんかね これって 「運が悪い」?

次々次々 もーーーーっ

 

 

 

でもね

東京行き 候補日は 11~13 と

18~19 だったんだけど

前者にしただけでも

すんごく 運がよくない?

 

18~19にしていたら

母の通院やなんだで へろへろの体力で

 

旅前夜は デメキンのことで

眠るのはおそく へろへろで

 

しかも れいちゃんが心配で

 

おまけに 地震

 

私 行けたかなあ

 

 

少し前の週刊誌に

4月13日までに 都市直下地震がある って 見出しがあって

次男が 私の旅行をおびえていたんです

 

でも 私 サバイバルできる気がして

 

私が災害にあうのより

私の留守 自宅が災害にあうほうがこわいのです

 

トーサンと次男だよ?

 

そして まもるべく 小さな子がいっぱい

 

 

先週 旅に出てよかったよ

メチャ運がいいよ

 

 

 

 

あの きれいだったチューリップ畑も

今日はこのとおり

 

 

 
さくらも なかっただろうし
 
東京ドームの試合もなしだったのよね
 
 
Hさんが 思い出の場所
一人で歩いて さびしいよ
と ラインしてくれましたが
 
私も あれから1週間?って 不思議な気持ち
 
先週のいまごろは
怒涛の初日をおえ 一番内容濃い2日目に
わくわくどきどきしているところでしたね
 
 
近くにこんな場所もあるんだよー
とのこと
 
本当にうらやましい環境
 

 
Hさんが 私へのお土産は宅配便でおくってくれていたので
私も おくりました
 
くだらないものを ごちゃごちゃと・・・
 
そのなかに ナッツ系のものもいれていたら
 
「今日ナッツがたべたくて 買ったところだったのよ」
と この写真がきたのだけど
 

ピスタチオはともかく
 
いかりまめは ナッツかーーー!?
 
 
ところで いかり豆の材料が オーストラリアなのね
なんか 国産のイメージだったわ
 
生の野菜は 国産がいいって 考えだったけど
ナンキンは 国産より ニュージーランドのや メキシコのが
水っぽくなく おいしい気がします
国産がおいしいって いうのが 幻想になってきているのかも
 
 
 
 
スーパーのレジ横に
これがあることがおおく
 
今回もつい買って 荷物にいれたの
 

 
そしたら ご主人の好物だってーーー
 
いれてよかったーーー
 
 
我が家では これをくだいて
やきそばに かならずいれます
 
わざわざカロリーを高くするのが 得意です
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon