今日は午前中 予定がちょっと複雑でした

 

今日になって 変更があり

朝一番が あきました

 

ふとちらしをみると こんなものが・・・

 

その時点で ほぼ9時 大慌てで 行ってみました

 

 

 
ゆめタウンがリニュアールして
これまでなかったGUがはいり
近くのビルのユニクロがうつってきました
 
それはともかく 1万円で 12000円分の商品券っていうのを
買おうと思って いくと
もう 長蛇の列
40分くらいならびました
無事買えました
 
 
ところで 呉名物 メロンパン
私 苦手です
 
でも 話のタネに そのまえHさんへの小包にいれればよかったー
(あんなに早くつくとは 思わず パンはやめておいたのよ)
 
だから もらおうとも思ってなかったのに
 
10時から先着200名の予定が
たくさん並んだからか 40分ごろ?から くばりはじめていて
 
なら もらおうかな
(いらないのに)
 
と 並んだら 私の2人前くらいで なくなったという・・・・
 
もらえないと
なんだか くやしい
 
 
 
 
前に 孫ちゃんをみせにいかせてもらったおうちに
そのとき いけなかった友人がいくとかで
おさそいがありました
 
お弁当やデザートを買うのは おまかせして
午後から 参加予定
 
 
そのまえに 仕事の途中 やっと その近所を通るので
ほんの1口 (ほんまに1口 っていうか 2口かな
で 食べられる量)を
あげたいお友だちのところへいき
ピンポンならす 余裕なく ポストへいれました
 
ラインもしてないのに
ちょうどすぐのタイミングで気づいてくれていました
 
 
 
それから なんだかんだ おくれて
おさそいをうけたおうちへ
 
でかい あつい トンカツ

 
笹兵衛の近くの普通の店ですってよ おくさん
 
ぜひ!
 
おいしかったです
別容器のごはんもおおすぎて 残すほど
 
 
 
栄町の果物屋さんのゼリーと
エーデルワイスのクッキー

 
 
 
ところで 「ねんきん定期便」が
とーさんと次男と三男のは来ているのに
私のが来ていません
 
年金事務所に問い合わせようかと思いつつ
 
この人たちにきいたら
A「来たよ」
B「息子のが そのまえ来たよ」
C「うちも息子のが来たよ」
 
ええーーー
 
って 思ったけど よくきいてみたら
「息子のが来た」?
ん? 全員ではない?
 
誕生月にくるんでしたーー
 
4月生まれ(3月生まれ)多いのよね
 
うちなんて 私以外 3人 4月生まれだから きたのか
 
 
 
さて ラストはクソジジイの話
 
母からラインで
「おとうさん 病院へいったみたい
咳は悪いものではないと言われたみたい」
とのこと
 
母 父に関しての観察力はそうとうのもの
 
しばらくして
「薬をもらった気配がない
病院に行ったのは 嘘かも」
と ラインがきました
 
父がまた 肺炎と心不全で 入院することを心配してきたけど
それ以前に
ただの風邪だったら
それが母にうつったら 大変です
 
肺が悪くて 24時間酸素が必要な母と暮らしているのに
ずっと咳をしているわけです
 
きのうから みんなで説得して
 
「病院に行ってきた」
というので 安心していたんですが・・・
 
母はたしかめようと
「私も咳がではじめた(←本当)
お父さんの薬をちょうだい(他の薬の飲み合わせがあるので
本当に飲む気はない)」
というと
 
もにょもにょ なんだか わからない説明をして
 
嘘をつけきれないと思ったのか
適当な古い薬をもってきて
 
「これが今日もらった咳止めだ」
といい
 
「えー?
薬の説明の紙は?」
ときくと
 
もにょもにょ言いながら 自室に入り
でてこなくなった模様
 
みんながうるさいので 「病院へ行った」と言いながら
行ってないんですねー
 
くだらないすぐにばれる嘘をつくのが なさけない
 
 
 
 
もう ストレスでしかない
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon