このところ 頭痛にびくびくしています

 

このところ ぴりぴり痛いときがありましたが

とくにひどくなったのは 先週 木曜日

父に がっくりきてしまったあと

 

もしかして ストレスもあるかもなあ

 

とは 思うものの

歯がとても弱いので

全体的に知覚過敏以外に 大きな問題があるのか

とか どきどきしてしまいます

 

土曜日は 三男のところへいったり

実家では 父は はぶてて 部屋からでてこないし

母のことで 心配なことあはるし

そんなこんなのつかれか

 

きのうは 目頭の上の方とか 頬とか 後頭部とか 歯とか

いたいいたい

 

顔の痛みは 副鼻腔炎の痛みににているけど

かけらも鼻がでてないのに それはない

 

今日は落ち着いているものの

いつ いたくなるか ぴりぴりした感じがあります

 

薬局へいくと よく雑談する人だったので

どの薬がいいか 相談すると

あれこれ意見を言ってくださり

 

他の人の例や もしなおらないときは

こういうのも すすめるよ みたいな話をしてもらって

 

なんか すごく気持ちが楽になりました

 

予定がある日に 万一痛くても

(動けない痛みではない)

薬で うまくおさえられそう

 

あそぶこと 第一

 

そして 仕事だのなんだのつめこまず

元気でいたい日まで

ゆるーく生活することにしました

 

来週はねー

また 母の通院で ばてそうだけど・・・

 

 

 

なんらかの 「プロ」の人に 「痛み」について

話をきいてもらうと いえますね

 

先日の胃カメラのとき

背中とか さすってもらうと すごく

楽になって

 

だいぶまえの 大腸カメラのときも

さすってもらうと 楽だったんですよね

 

「手当」って 本当に 手をあてるだけでも

痛みが軽減します

 

私だけかと思ったら

友人も おなじことを言っていました

 

 

 

 

 

家から すぐ

 

サンダル履きで いける距離

 

こんなにきれいなんだから

よそにいかなくてよし

 

 

 
 

 
そろそろ 始業式 入学式ですね
 
あっというまに GWもきますねー
 
うちのGWは 旅行とかはなし
 
イベントで食べる とか 観戦 とかでおわりそう
 
去年は 実家で BBQをしてあげましたが
今年はするもんかっ
 
母が酸素使用者で
それも すぐわすれて 直火に近づくので 危ないということもあるし
父に 腹がたっていますしね
 
弟が帰広するなら まかせて 楽したいところだけど
わからないな
 
 
 
遊び以外の時間は 原稿をかいていたいのに
今 提出しているのが それで正解なのか わからないと
自分に自信が持てない・・・
 
そんななか つばさへの感想が 久々に来て
それだけでも 元気をもらいました
 
 
 
カープが元気をくれないからね
なんちゅう負け方
 
メガホン投げ入れ事件とか
いい話がありません
 
あの新井さん人形も
カープのショップでは4000円で発売とか
 
4000円!?????
 
次 カープにいくときは
勝利をたのしみにせず
ただ その場にいることを 楽しもう
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon