朝4時くらいに パンパンパン って

小さな音がします

 

むかーし 古いPCをトーサンがつかっていたとき

マウスの調子が悪いと

トーサン 軽く ぶつけるようにしていたんです

(そんなことで なおるとも思わないけど)

その音に似ているけど

トーサンのPCは トーサンの部屋だし

もうPCはあたらしいし

トーサンの部屋の音は 私のねているところまで

届かないし・・・

 

次男かな と 思ったけど

違うみたいで

 

「静かにしてよー」

と ねたまま言うと

 

「ビビだよ」

と トーサンと次男から 答えがかえってきました

 

ウロコインコのビビが おやすみカバーのかかっているケージのなかで

なにかしているようでした

 

しかし 4時の私の問いにすぐにこたえられるくらい

次男もトーサンも もう 普通におきて

活動しているんですよね

 

おまえらが はやくおきるから ビビもおきるんじゃーーー

 

 

 

 

ところで 母の口の中に変なできものができていて

土曜日 訪看さんと 在宅医療に 写メしておきました

 

前は心配事があると すぐに めそめそしていた母

 

今回もそうだったようですが

私のまえでは 平気な顔をしていたようです

 

 

ネットでしらべると 心配ないもののようで

 

今日は在宅医療の先生にみてもらえる日ですが

それ以前に快方にむかっていて

だいじょうぶだったようです

 

 

 

実家に 花見にいけない母のために

桜の切り花(というか枝)を買っていってあったんですが

いろんな人に大好評だったようで

 

今日の話題はそればかり言っていて

 

よかったよ

 

 

 

さっき スマホが バージョンアップしろと表示がでて

小一時間かかりました

あんなに かかるんですねー

 

そのあと 近いうち必要なアプリに入れなくなって

あわてましたが

解決しました

 

 

とりともないことばかり いくつもすみません

 

 

とにかく 体力温存をしたい今日この頃

もう ねちゃおうかな

 

カープ(今日はラジオ)が あまりにひどいしね

ワンバウンドのたまへの からぶりが すでに4つ

 

どーいうことーー

 

期待せず 私が行く試合では なにかしら

たのしいことをみつけるしかない・・・

 

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon