東京に行ってきました

 

 

「はじめてのお使い」みたいに 

幼児がふらふらお買い物にいくのをイメージしてください

(実際はババアがよぼよぼおでかけ)

 

 
クッキータワー

 
あれこれ みて
 
さて 浅草へ行こう
 
近いのに もう今日は楽しちゃおう
 
タクシー600円
 

 
 

 

 

 
満足して
 
さて 上野へ行かねば・・・・
 
なにに乗ってもいくやろ
って メトロで 上野へ
 
上野公園を散歩する予定が もう薄暗く
しかも 公園側ではないほうへでたので
ついでに ホテルの場所を身軽なうちにみておこう
 
と 思ったのに
 
わからなーい
 
泣きそう
 
でも暗くなると 目印のよそのホテルがみえて 
チェックイン
 
せ・・・・せまい
 
2段ベッド(の 下にねた)以外のスペースがない過ぎる
 
でも これより狭い部屋の利用者さんいるよね
と この部屋になじもう
 
 
さて 上野駅のコインロッカーに 荷物をとりにいこう
 
そのロッカーがどこにあるのか 問題だ・・・
 
 
最初 ロッカーにいれるとき
広島駅だと 改札外にあったよな
と ありそうなところをみたけど なくて
コンビニできいたら
「改札中だよ」
 
JRの人も「改札中だよ」
 
(でも あとで外でも みかけたような)
 
 
みつけて 
 
あれーーー
 
何十年もコインロッカーなんて つかわないうちに
現金いれて かぎを ぬくんじゃなくなってんだー
 
説明読むのが面倒で
たまたまロッカーをつかわれていた 年上女性に
「どうやって 使うんですか」
ってきいたら
「読みなさいよ」
って 言われました
 
荷物をいれて・・・ 現金はだめなのね 
 
私はICOCA決済にして
きっと また そこへ ICOCAをおくと ひらくんだろうけど
 
問題は
 
どこにそのロッカーある? ないーーー
 
 
 
いれたとき でてきた紙を JRの人にみせて
 
「これ どこでしょう」
ときいたら
 
「書いてありますね 3階ってことですよ この3っていうのは」
とのこと
 
それがわからないのっ
 
「まっすぐいって まがって そのうえの階」
 
 
見つかってよかった
 
 
ホテルや鳥カフェがみつからないときは
いざというときは タクシー
 
だけど 駅内のロッカーがわからないって・・・
 
 
 
 
あーーー つばめグリル 発見
ここで夕飯にしよ
 
 
スープと トマトサラダつきのセット
 

 
なのに シチューハンバーグの写真
うつってない・・・
 
 
その直後
 
今度は千疋屋のミニパフェセット
 
つばめグリルより さらに高いよ
 
 

 
おなかくるしいーーー
 
少しおなかをいためましたーーー
 
朝ごはんの 菓子パン2つ買って
ホテルへいきました
 
 
東京駅限定 じゃがボルダ―(大谷君おすすめ)を
たかいー じゃまになる箱―
と 思いつつ 買っていて
(でも あまり もてなくて たりなくて 最終日も並んで買う)
それを 紙袋にいれて
他にもいれて
宅配便をお願いしたら
 
ホテルの人が
「これ こわれたらいけないし
ダンボール箱にいれましょう」
とのこと
 
それがねー 120サイズ
 
すきまだらけで
ごろごろして こわれないかな
 
ああ 上野で もっとなにか買っていれておけばよかったー
 
 
というのが 1日目です
 
実は前夜 2時までねむれず
(小学生か)
朝は5時起き
 
この日も 1時すぎても 眠れず
4時起床
 
でも 元気ですが
たべすぎると すぐ 胃腸にくるのが 問題です
 
 
初日以上にたくさんうごいた 2日目 3日目のはなし
また きいてくださいね
 
 
 
さて これ 目黒でHさんに買ってもらったもの
 
写真よこむきーー
 
 
 
めっちゃおいしい
 
今日家族で食べました
 
明日まで大丈夫なので 明日もたべます
 
トーサンがすきそうなこれ
 
でも 今日(3日目)新幹線の時間がせまり
買ってなかったら
Hさんが 「はいこれ」って 買っておいてくれました
 
 
トーサンが ばこばこ食べるーーー
 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon