コメントや Hさんからのラインで気づいた ブログ内容のまちがい

 

旅行期間 11日から14日って かいていますが

13日までです

今は もう呉です

 

それと 九十九餅は

目黒ではなく 目白ですーーー

 

 

 

 

まずは コメント返信

そのあと 記事を少し書きますね

 

 

 

chiaki6183さんんへ

もう 呉にかえっていますーー

記事が書き間違い

chiakiさんのコメント読んで気づきましたよー

もう ぼけぼけ

関東地方は暑いんでしょー きのうも暑かったけど

こっちも まあまあ暑い日になってきました

 

 

バンビーナさんへ

そうでしょ・・・ 広島駅とはいえ いろいろ駅弁あったのに

なやんでなやんで むさしだよ

せめてもの変化は いつもは 俵むすび系をえらぶのに

銀むすび系を選んでみました

コロナがなかったら・・・

ずーっと 思ってしまいます

 

 

もうひとつバンビーナさんへ

ただのだらだらした日記を読んでくださって

コメントくださって うれしゅうございます

ひとに 物をきくのって 苦手なのに

もう それどころじゃない

しかも 知った人がいないと すぐに きいてしまっていました

メトロと警察とタクシーは やさしかったわ

 

 

えいりあんさんへ

そう! えいりあんさんたちが おいしそうにたべていたから

これにしたの

だからよけいに えいりあんさんのこと 思い出したけど

でも 私のように 三男をあずけている身ではないし

大変だろうと思って・・・

それに 今後の旅行日記みたらわかるけど

仕事についてはかいてないのに ぎっちりの予定に これなに?

状態よ

しかも 迷子になる人間なので 約束していても

時間がおしたら そこへいかないまま 帰りかねないので

迷惑かけるから 言えなかったのよ

それにね まだ えいりあんさん 私の顔しらないでしょ

めっちゃ ババアになって あうのがこわいわ

かぶりものとか かぶってあいたいわ

そうそうそう 目黒ではなく目白

さすが 食べ物情報しっているねえ

 

 

 

 
ところで東京の話はまだまだ続くのですが
(1日2万歩の旅の話なので)
 
番外編
 
 
旅行前夜
「これ いる?」と Hさんからライン
 
娘ちゃんが ライオンズとヤクルトのファンクラブに入っていらっしゃいます
 
「いる」
 

 
と 言ったあと
 
「う・・・ これを 手渡すとは 思えない
荷物を増やさないように 送ってくれるのでは・・・」
と 悪い予感がしましたが
 
想像どおり
「おみやげを持って帰るのは大変でしょ」
と 自宅につくと 同時に宅配便がとどきました
 
申し訳ない
 
 
さくらとアカシアのはちみつ うれしいーーー
 
プロ野球チップスは カードはずれだったよ
 
腕カバーは 買ったものと思ったけど
まさか 手作りじゃないよね?
 
おかしや 関東地方のカップ麺

 
「そのまえ 大阪にいったとき
関東でかえないから カールかった」
と 言うので
 
広島ってまだカールあるんだっけ
とみたら あったわ
 
カップ麺も西日本ね

 
今日は
たまった家事(って 家はきれいだったんだけど
水まわりが くろずんでいたり とか)
をして 明日は母の通院つきそいだし 用意とかあれこれしようと思ったら
 
デメキンが 白点病になってるーー
 
ネットだと 薬がくるのは 火曜日
 
それじゃあ かわいそうなので
ちょっと 離れた店まで 薬を買いに行きました
 
そのついでに スーパーへ・・・
 
なんか すごく安く感じて
ぽんぽんぽんぽん 買ってしまいました
 
きのうまで 金銭感覚こわれていたのでーー
 
 
インバウンド丼はたべなかったけど
それよりは 安いのは食べた・・・
おいしかった
いずれまた 詳しく
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon