本日4つめのブログです(コメント返信もふくめて4つめ)

 

 

 

Hさんちをあとにして

目白の 元カープの萩原選手のカフェに行きました

 

「あいているといいなあ

時々突然休むからなあ」

と Hさん

 

用意周到な Hさんがなぜあらかじめ 萩さんに連絡をとってないかというと

仲のいい人が来るとわかると あれこれ用意してまってくれるからだとのこと

 

ご主人が 萩さんとなかよしで

ランチにいくと ふっと消えて

おみやげを買ってきたりされたこともあるそうです

 

 

Hさんが私に

「ごめんねー

勝手にここに来ることにきめてーー

主人が しほさんが来たら ここへ絶対に連れて行くんだと

楽しみにしていたの」

とのこと

 

 

なんでも 食べ物持ち込みOKのカフェで

 

ああ その貼り紙 写真撮り忘れたーー

 

たのしい貼り紙でした

 

そのとき いたお客さんは

4人?だったかな の若い人と

おばちゃんが1人

 

おばちゃんの飲んでいたカフェラテがおいしそうで 

ランチの飲み物はカフェラテにしました

 

ランチは

カレー パスタ  ピラフ だったかな

 

「ピラフ2つ」

というと

 

「時間ちょうだい」

と言われ

 

まずはすぐに カフェラテ

 

 
待たされると思ったのに すぐピラフがきて

 
すぐに あれこれ来て
 
ちっとも待たされませんでした
 
↓ささき撮影
 

 
↓Hさん撮影
 
食べ終えるなり
おかしと 飲み物のおかわりが・・・
 
こんな店 呉にあったらいいのにーーー
 
いくらでもいてよくて
飲み物 いっぱいでてきて
お菓子もでてきて
帰りには お菓子をもたされて・・・
 
 
そして お話のおもしろいこと
 
 
巨人から カープにこられて
活躍されていたときは
私が小6か 中学生のころではないかな
 

 
 

 
今も 野球選手OBが集まられるようです
 
 
「広島からきて 今日はまさか ドーム?」
と言われ
弱いカープのためにーー と 笑いました
 
 
なんだか ああだこうだ と 話をしましたが
たのしーー
 
時間がおしてなければ 数時間しゃべれそう
 
 
広島から持って来たお土産(クッキー)をわたしました
 

 
 

2ショット

 
写真嫌いな私が Hさんにとられまくり
過去最高写真があります
 
そして 過去最高体重(旅行のせいだけではない
行く前に 体調を気にするあまり 自分をあまやかしすぎた)で
過去最高 加齢だしまくり
(Hさんは 同い年なのに 若くて
きくと あれこれ 気を付けておられるのですよ)
自分を反省
 
今朝ね
ダウン症でモデルの女の子をでテレビでやっていたけど
筋肉が弱いと姿勢維持がむずかしく
必死に努力しているそうで 美しい姿勢
 
私も 人よりはるか筋肉が少なく つきにくい
と 子ども時代にいわれたけど
 
今や 姿勢維持に一苦労
 
本気で筋肉つけよ
 
 
話をもどして
 
萩さんとこをおいとまするとき
 
「お土産もらったし 代金いらないから」
とか 言われます
 
もちろん払いましたが
商売っけのない・・・
 
本当にたのしいお店でした
 
 
さあ まだ ドームへいくまえに
もう1つ 行くよーー
 
つづく
 
 
 
 
今日の Hさんからのライン
 
真夏の暑さのようです

 
 

 
 

 
 

 
お庭のオダマキ

 
 
旅行前 頭痛歯痛 あれこれありました
 
絶対に体調をくずしたくないという思いから
その当日まで おかしくなるんですよね
当日は元気
 
無事たのしみをおえ
空の巣症候群のようです
 
でも 旅行のかたづけ まだまだなんですけどね
 
明日 最後の宅配便がきます
 
 
 
旅行中 頭痛なし
 
それは 想定していましたが
でも 帰宅しても元気で
なのに さきほど 頭痛スタート
 
 
旅行中
調べ事で スマホをみることはあっても
意味なく暇つぶしでみることなく
それどころか ブログおじゃまも あまりできてないくらい
スマホをつかってないし
 
家では ずっとうっているPCもうたないし
 
利用者さんに うぎぎぎぎ と なることもないし
 
もっと 大きな原因は 実家か・・・
 
母は私の旅行をしっていて
連絡はまちがえて おくったラインくらいで
 
今日 不安そうに 明日つきあえるのか
って ラインがきたくらいです
 
明日 たくさん しゃべれるので いいんです
 
 
さきほど 父から電話
 
明日のだんどりという 建前のもと
愚痴電話です
 
母が 「そんな安いウインナーをよくおいしそうに食べられるな」
って 言ったとか
どうでもいいことを 愚痴って
(母が凄くひどいことを言った
という内容がこれですよ)
 
あんた そのまえ 私にきれて
私が行っても 部屋からでてこなかったの
忘れたのか
 
もう 好きなように たべやがれ
病院いかないなら いくな
死んでもしらん
と 思っているのに
ウインナーの愚痴なんて どうでもいいわ
 
あーーー 頭痛がーーー
  
 
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon