今日は結構な雨

雷もごろごろ

 

ヘルパーの仕事と仕事のあいだに

ダスキンの仕事もいれていました

 

こんな雨なのにーーー

とか 文句いえません

 

私が あいている日時をメールして

お客様が「じゃあ 月曜日のーー」と 返事をくださったタイミングで

その同じ日時に 胃カメラの予約をいれてしまったのだもの

 

「雑談なしなら その少し前の時間にいけるんですが

雑談ありなら 別の日に」

と メールしたら 今日になったんです

 

なので また 家にあがっての 長い雑談になると

思っていたんです

 

 

 

ダスキンのお宅へむかっていたら

「30分 遅くしてください」

とメールがきました

 

ええーーー 30分って 簡単にいわれてもーーー

 

あとの仕事に差し支えるーー

 

 

次の仕事先のかたに電話して

「今日 何を買っていきましょうか」

と きいて そのかたの買い物を先にすることに・・・

 

(不便な場所なので 毎回そうしています)

(今回は まずダスキンにいってから 途中買い物をして

そのお宅へ行く予定でしたが

買う店を変更して対応)

 

で、ダスキンのお客様宅へ 伺うと

お身内がいらっしゃってて

そのかたは 別の部屋におられましたが

こういうときは 「ねえ 上がって行ってーー」というセリフはでません

 

短く終わりました

 

 

月曜日は 胃カメラがあって だめになったってことを覚えておられて

「胃カメラどうだった?」

と 優しくきいてくださり

優しいおかたなのです

 

ただ 私が帰る時

 

「ゴミを持った?」

って 言われたんです

 

ゴミ・・・・

 

汚れたモップのことをそういわれて

ちょっと がくっ と きました

 

(汚れたモップの呼び名 あるんですけど

今 ド忘れ)

 

私は「汚れたモップ」って 呼んでいて

時々 「汚れ」って略して 自分で 反省していますが

それよりひどい

「ゴミ」って・・・

 

使い捨てのエレクトロンとかなら まあ そのまま捨てるので

ゴミですけど・・・

 

 

(余談

先日 軽く1年は ダスキンに伺う日のお返事がないかたに

ばったり出会いましたが しゃべる時間が私にありません

もう キャンセル扱いにしていました

なのに 「紙 もってきてよ」と 言われます

紙じゃないよ フィルターだよ

日にちをきめようにも ラインの返事を数か月規模でくださらないかた

はー ストレス)

 

 

 

 

そこが あっさり終わったので

これは 次の仕事の前に 胃腸科にいけるかも

と 行くことにしました

 

胃カメラの説明で 訊き忘れがあって

電話すると 看護師さんが

「先生がいわれなかったんなら だいじょうぶ

また組織検査の結果がでるころ きいたら」

って 言われたけど

なんでも 早め早めがいいのっ

 

この雨なら 人が少ないだろうと思ったら あたり!

受付して 3分で よばれました

 

解決

 

これ かかりつけの内科とか 婦人科とか 外科だったら

電話でも先生がでてくれるんだけどな

(どんだけ病院に迷惑かけるんや)

 

薬の説明で

疑問があったので きいてみたら

その説明をきくうちに

「ああ 5年くらい前にもきいたっけ」

と 思い出し

 

先生いわく「この薬は胃カメラをした人にしかだせないことになっている

だけど私の感では まもなく 胃カメラなしでも

この薬だせるようになると 思うんだ」

とか 言われます

 

たしか それも5年前に きいたような・・・

 

 

先生の机のまわりに フィギュアみたいなのや

その元になったイラストのポストカードとかあって

なんだろう って 思ったけど

それはそれで 質問したら 長くなるかなあ

仕事にいかねばだよね

 

と つっこまずにいました

 

 

 

なんか 自分へのごほうびがいると思って

パフケーキ買って

午後の入浴介助から帰宅して食べたけど

なかに あんこも はいっているのが重たい

 

あんこなしで クリーム少なめがいいな

 
 
よそんちのチューリップ

 
いただきもののお菓子

 
 
写真横向きですまぬ
「2種 味のり セット」ですよね
なんか 
「2種類のリセット」にみえてしまう私です

 
 
内容ないよー
 
ごめんねー
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon