4日の新聞にのっていた こんなの

 

いいなあ
 
もっと早くあればよかったな
 
 
長男乳幼児期 ほぼレジャーなしでしたが
それでも 療育に行ったあと ちょっと休憩したくても
長男をつれて ゆっくりできる場って 当時皆無だったんですよね
 
こういうの たくさんできたらいいな
 
 
 
私 三男の後見人なので
誕生月の 1日から15日のあいだに
会計報告のようなのを家裁に提出しないといけません
 
通帳のコピーとかもね
 
家裁からは 「そろそろ提出ですよ」とか 言ってくれるわけではなく
毎年覚えておいて 自分で 用紙を用意して
記入しないといけません
 
 
1日にポストに投函
 
 
今日 家裁から電話で どきどき
 
チェックをいれるのを忘れていた箇所があったようで
何度もみたのに なさけない
 
「あとは 完璧でしたよ」
とのことで ホッ
 
入所しているので 毎年大きな変化はないので
楽なのです
 
提出義務はないけど 領収書もとっておくようにしていますが
計算もそんなに手間ではありません
 
1仕事終了
 
 
 
余談
 
えいりあんさんが
「これ 買った」
とのこと

 
広島の人ではないですよ
カープファンではないですよ
 
でも カープのロゴが好きだし
この靴がかわいいとのこと
 
なんだか うれしい
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon