三男の元カテキョー先生が

重心っこのママになって

立派な 愛に溢れる親であることが まぶしく

私はそんなに がんばれなかったな

と 気持ちをいうと

 

自分も まだまだ

妬みなどの気持ちに支配されると 言っていました

 

かつて上の子の保育所の送迎が

とてもつらかった

と 言っていました

 

そのとき 2番目の子(重心っこ)と

同い年の障害のない子をみると

 

今すぐ隕石がおちてきて

地球が滅亡しないかな

と 思った

と 言っていました

 

わかるわかる

同じ年ごろの子が 特にきついよね

 

 

そんな 妬みの気持ちも

箱に入れて うめて

くらしてきたのに

 

次々と

今度は 介護だなんだと

いろんなざわざわが 産まれてきて

 

心おだやかに 生きる事の

なんて むずかしいことでしょうねー

 

 公園でブラシの花がさいていました

季節がめぐるの はやっ




ジャーマンアイリスさきました
写真じゃわからないけど
きれーー

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon