昔 三男を学校まで送迎しているとき

 

美容院での 別のお客様や

地域の年上のかたに よく

「あんたー よう頑張っとるね」

と 言ってもらいました

 

次男のことも 三男のことも

地域のかたが

「まかせとけ」って いきおいで 

見守ってくださっていましたが

 

ふと考えると

当時70はこえられていて

今のお年を考えると・・・・・

 

最近みかけないはずだわ

 

 

 

他市の中学生ママさんに郵便を

送ったのですが

それがまだ先週ついてないようで

今日 その確認をしようにも

そのママさんは 障害あるお子さんを だれかがみていないと

郵便受けをみにいくこともできないのです

 

あーーー

よう 頑張っとるねえ

と こころのなかで 思いました

 

 

そう思うくらいしか

なかなかできることがないのだけど・・・

 

地域の人もこんな気持ちだったのかな

 

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon