どうでもいい 私の 胃カメラ予約記録です
 
 
去年 眠ったまま できる胃カメラをうけたら
もー 快適
 
今回 胃だか腸だか なんだか不調で
胃カメラと大腸カメラの予約を その病院でとろうとしたら
5月になりました
 
まあ それでいいやと 納得していたんですが
 
このところ 胃腸はまあまあと思うのですが
(腸はもともと そんなによくないけどね)
 
この 咳払いが続く感じ
 
あー 逆流性食道炎がまた始まっているんだわ
と 気がつきました
 
空気が乾燥しているから のどががらがらするのかと思ったら
雨でも がらがら
しかも 風邪でもない
 
そして その他症状
 
あー これはーー
と 気がついて
 
薬だけでももらっておくかな
近所の これまで検査をしていた病院へいきました
 
 
「令和1年から 検査してないじゃない!」
と 驚かれましたが
 
いえいえいえ
ドックや よその病院で うけていましたよ
 
 
よその病院で とは 言えないし
 
「会社の検診でうけていたんです
今年も5月にあるんで 胃カメラはいいですからね」
 
と 言っているのに
 
「血液検査はするでしょ?」
 
「はい」
 
「じゃあ あちらの部屋へ
そのとき 胃カメラの予約をしてかえって」
 
「いや 5月に 検診ありますから」
 
「検診の検査なんかじゃだめですよ
キャンセルしなさい」
 
「えー ここ 検査のとき 眠らせてくれますか?」
 
「安定剤うって ねればいいよ」
 
いや トーサンが 安定剤うつことあるけど
眠ったことないとか 言っていたし・・・
 
予約室の看護師さんに
「眠れる?」
 
「眠るっていうか ぼけーーーっとする感じかな」
 
「前は 鼻からにされて
鼻ならしんどくないから って 安定剤つかわれなかったんだけど
しんどかった
なので 安定剤必須 
だけど もし 意識があったら きっと 口からは だめだと思う」
 
と 言い切って
 
安定剤つかって
そのうえ 鼻から って ことで 落ち着きました
 
 
無理して 私の都合のいい日に 予約をねじりこんでもらったのに
 
病院からでたら
ダスキンのお客様から ショートメールがきていて
 
まさに その予約時間にきてちょうだい
とのこと
 
 
こちらの都合を ショートメールして
返事待ちだったのですが 返事がこないうちに こちらに予定がはいり
よりによって 同じ日 チョイス
 
それでも 普通に 伺うのなら
可能なんですが
お茶とお菓子を用意してまたれていて
1時間以上 おじゃまするんです
 
うれしいですよ
たのしいですよ
 
でも 私 時間がないのーーー
 
 
部屋にお邪魔するのをなしにするか 別の日で
と メールしたけど
返信なし
 
 
別のダスキンのお客様
 
ここでも 先日2時間の会話
 
今日は 「ジャムあげるから とりにきてー」
 
 
 
病院で なかなか 番がこないので
さきに こちらや 別のダスキンへいかせてもらい
そのあと 受診しました
 
 
1カ月の収入 あきれるくらい 少ないのに
なぜ 毎日 いそがしいんだろう・・・
 
 
ジャムも なばなも おいしくて
とても うれしい
 
 
書道にもいき
お友だちに柑橘いただきました
 
 
うれしゅうございます
 
 
 
 
今朝 「みんなの体操」をしていて
終わったら 即 民放にもどすのに
手がはなせなくて そのままにしていたら
「みんなのうた」で
いきものがかりの「YELL」が 流れ
なんか 泣きそうでした
 
私の葬式の曲はこれにしようと思う
と まえに 滅多にあえない 自閉ママに言うと
 
「私は葬式なんてせずに そのお金を息子にのこしたい」
と 言われ
 
そうそうそう そうなのよ
なんなら 遺体を生ごみにだしてくれてもいいのよ
とも 思うのだけど
 
深い意味はない 葬式話だったのに
そのママ 真面目なのでーーー
 
 
それはともかく
前はこの曲をきくと
長男とのわかれを 思っていたのに
 
今は 純粋に 巣立ちというものを 感じます
 
 
いろんな 物語(同時進行で あれこれ考えるのに)の
巣立ち部分を思いついて
音楽ききながら 泣きそうになったのでした
 
 
書く仕事
ずっと ほしいなあ
 
クオリティが合格かどうか 自分ではわからないけど
いっくらでも 書ける
ずっと なにかを 書かせてもらいたいなあ
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon