今週水曜日の「満点ママ」(地方番組)の録画をやっとみました

 

私の徒歩圏内の話

 

時々パンク修理をお願いする自転車屋さんや

毎日通る商店街(店はほぼない)や

次男三男の通った小学校に

中学への道

そして

私が好きなケーキ屋さん

(味が好きというより店主さんが好き

いや 味もいいですよ)

がうつりました

 

 

店主さん

「今日は読みがあまくて」(チーズケーキがはやく売り切れて

あわててつくっている)

 

って セリフをいわれて

ツボ

 

売り切れている時も

「読みがあまかった」

と 言われているし

 

売れ残っている時も

「読みがあまかった」

と 言われているし

 

反省ノートをかかれているはず

 

そんな 読み通りにならんわいの

 

チーズケーキを スタジオまで 登場させてもらって

すごく宣伝になっただろうし

なんだか 私まで うれしい

 

よかったねー

と 言いに行きたいけど

行くと また 買ってしまうので危険

 

 

というどうでもいい話 2本目でした

 

 

 

ブロ友さんが

廿日市ゆめタウンの書店の様子をおしえてくださいました

ありがとうございます

 

たくさん売ってくださっていて

本当にありがたい

 

呉のゆめタウンの啓文社さんの大量の本が

また少し減っていて

ほっとしている私です

 

 

 

プロ野球開幕!

 

いそがしい季節になりました

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon