きのう 三男とランチのあと 実家へいきました

 

母にたのまれた買い物の他にもあれこれ買い物

たけのこと わらびと ふき

お弁当(夕飯用)

デザート

さしみ

もち

パン

 

私が到着すると 自分の部屋へいき

でてこない父

 

 

元々 母が 父のあしのむくみなどを心配して

訪看さんに相談

訪看さんが 父のことは仕事外なのに

みてくださり

状態を心配して 私に連絡

私は父にきびしい注意をして怒ったってわけ

 

 

父は 母のことで

在宅医療 訪問看護 訪問リハビリと

次々人がくることが うっとうしい様子

 

それでも 我慢してきたのに

訪看さんのせいで 

自分の暴飲暴食まで注意されたことに にえたぎった模様

 

「もうね 『ここには 住めない

でていかねば』

みたいなこと お父さん言っていた」

とのこと

 

でた!

 

毎回毎回 きにくわないことがあるたび

でていく という父

 

「もうね この件はふれないで

ややこしいから」

と 母

 

もう 死のうが放っておくしかない

 

って 感じです

 

みんなで おやつをたべて わいわいしているのに

一切でてこない父

 

私がかえったあと おいしくたべたようです

 

 

 

母は母で きになるできものができていて

 

写真をとって 訪看さんの事務所と 在宅医療へ 写メ

 

PCへの写メなので すぐに見ていただけるともわからないので

それぞれに電話

 

いそぎのものではなかったら

次の在宅医療日に みていただきたいと お願いしておきました

 

 

訪看さんには

ショートメールついでに さりげなーく

今後しばらくの私の予定をいれておきました

 

母にも 言っておき

メモも残しておきました

 

 

 

 

 

つばめの巣

 

 

 

 

下にふんとか おちているってことは

巣のなかにいるのね

たまごをあたためているのかも

 

 

きのうは・・・

 

なんだか くたくたなのに

我が家にも たけのこ わらび ふきを買ったので

 

実家であくぬきをして

帰宅して また 我が家用のを あくぬき作業

 

おまけに こごみも買ってので

てんぷらまで つくったわ

 

胃がわるくて あぶらをひかえていたけど

胃はなおったようです

 

 

 

 

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon