今日は ヘルパーの仕事もあるし
歯医者にもいきたいし
実家へは早く行かないといけないし
タイトなのに (その分 早く家をでたけど)
ダスキンのお店にも2回行き
実家にもっていく食べ物も数軒で買い
 
そんななか
内科へもいきました
 
朝早くからやっている病院で
とおりすがりに
ききにいったんです
 
 
関東地方の弟が はしかをおそれて
実家にあれこれ きいていて
そのことを 母がはなしてくれたとき
「あんたの母子手帳には なんにもかいてないから
はしかに なってないし 接種もうけてないと思う」
とか言いました
 
今後は少しアクティブに動き回りたい
(でも 予算にかぎりがあるので
平均以上に動くことはないでしょうけど
過去の私より よく動きたい)
と 思っているので きになるところ
 
ネットで値段はみていたけど
帯状疱疹のワクチンでも 病院によって 値段の差がありましたし
きいてみたかったの
 
値段をきいているのに
 
他に患者さんがいなかったので
先生が
「話になかにおいで」
と 言われます
 
先生いわく
「ぼくの感想だけど 関東地方のはしかも
ちょっとマスコミ騒ぎすぎかなという印象だけど
でも 身体の弱い人や 大人が なったらしんどいのはたしか。
だけど ささきさんの年齢の人は
抗体がある人が多いよ」
とのこと
 
「ささきさんとこは 一家で ここにきてくれているし
今日は 実費だけで 診察料はとらないから
抗体検査をうけておく?
診察料をとらないから 安いよ」
とのこと
 
そのまま 血をとりーー
 
受付で
「結果がでたら電話しますね
今日は 4257円です」
 
ひっ
 
関係ないけど
歯医者では
3890円
 
ひっ
 
 
それにしても 母子手帳
母がまだ持っていたことにおどろいたわ
 
 
 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon