今日は 三男のところへ会いに行きたかったのですが
トーサンの通院が 時間かかるかもしれない日で
延期
 
思ったより通院が早くおわり
お天気もいいので 短い時間のドライブへ・・・
 
ただ おいしいものを食べるだけのドライブ
 
 
その途中 父から電話
 
もーーーー めちゃくちゃ腹がたったんですけど・・・
実家にいくのを 昨日にしておいてよかった(平日でないと
だめなことをしておきたかったんです
役所への電話とかね)
今日 目の前にいたら 本人にむかって ぶちきれていたと思います
電話だったので 注意はしたけど 本人へは おこらず
電話をきりました
くわしくはまた明日
 
 
 
ブロ友「しゅん」さんが
ちょっと前に ドライブして うどんを食べられた店
(でっかいかき揚げの店)のほうが
絶対にお得なのに
遠いほうのうどん屋さんへ行きました
(エルドレッドも行ったほう)
(ぎりぎりまで迷った)
 
 
 
すぐに座れたけど
でも あっというまに満席
 

 
 
「3人 いいですかー」と 入ると
 
店員さんの1人が
「はーい あいている席にどうぞー ささきさん
私よ私 〇〇よーーー」
と 一瞬マスクをとってくれます
 
「きゃあああああ 〇〇さーん
会いたかったーーー」
 
最近噂によくでていた〇〇さん
 
発達障害の会に入っていたとき
その代表をしてくださっていたときもあって
本当に ひとのために 献身的に動かれる方です
 
思い出が多すぎるーー
 
江田島といえば〇〇さんってことで
車のなかでも 噂をしつつ きていたんです
 
 
むかーし
私が 「時が戻るなら もっと 子育ても療育もじょうずに
できたのにな」
と 言うと
「無理無理無理 私 もう1回は無理」
と 言っていて
そのころ お子さんの1人が あれこれ事件をおこしていて
 
聞くぶんには 面白くて げらげら笑って聞いていたけど
 
「いや ほんま 大変」と 言っていたその子は
立派なお父さん(になったんだったかな って 友人が
言っていたような)
 
 
「もー おとーさんも 次男くんもかわらないねー」
と 言ってくれましたが
 
いや じじいと おっさんになったよ
 
 
それにしても
大病もしつつ
でも いつも どこかで全力で働いていて
もー ホント 尊敬
 
 
メニューの一部
 
 
 
トーサンは
てんぷら定食
 
暑いくらいだったので
ざるそばが よかったんだけど
季節限定にひかれ かきうどんと牡蠣天おにぎり
 
おいしーーー
 
牡蠣がめちゃおおきいし しっかりしているし
おいしい
 
そして うどんのだしのおいしさよ
 
 
えびが 食べたくて
追加でとったやつ
 
つづく
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon