最近思うのは 指の力が落ちているということ
 
これまで ピッと やぶれていたものが
やぶれなくなって
ハサミで切っています
 
ひとまわり以上年上の人が
「ある日 突然 ペットボトルのふたが
あけられなくなって のどからからなのに
電車のなかで お茶をのみたいのに あけられないし
人にお願いできないし 困った」
と言われていました
 
私は 仕事先で まとめて いろんなふたをあけていますし
力仕事はばんばん頼まれますが
それで 少しは運動になっているかなと思いますが
なんだか やばい
 
そして 日曜日になったら 腰痛
 
かたまったって 感じ
 
たぶん 日曜日は少し寝坊するので(それでも7時ごろ)
寝すぎで 腰がかたまるっていうのがあるし
土曜日にPCへむかう時間がながかったり
ソファー(そり腰悪化させるカーブ)に すわる時間もながいし
それが でてくるんだと思います
 
薬を飲んで よぼよぼ動いているうちに
とけてくるんですが
今日は長かった
です
 
普段 できない部分を掃除するとか
いろいろしたいことはあるのに
午前中は廃人です
 
あー 無駄ーーー
 
仕事のせいでもあるけど
仕事がなかったら 毎日 廃人かも
とか これもこわい
 
 
そして ちょっと食べすぎると 胃腸が重たいです
 
去年 5月に 眠ったまま 胃カメラうけたので
今年は 5月か6月に 眠ったまま 胃カメラと大腸カメラをしようと
予約の電話したら
「まだ はやすぎ
4月に電話してください」
とのことでした
 
ここの病院
あらかじめ 消化のいい前日用の食べ物とか
買いに行かなくていいし
前日の下剤もなし
電話で説明をきくだけみたいで いいわーーー
たすかる
 
 
 
 
今日のお昼は インスタントの塩ラーメンにする
と 言っていたら
 
次男が 「のせたらいいよ」と
焼き豚と
 
「サイドメニューにどうぞ」
と ナリポのフリッタを買って来てくれました
 
中身が
フライケーキのあん・・・・
 
今日はマルゲリータがよかったな
言わないけど・・・
 

 
 
時々 気がきく次男
 
だけど 部屋のなかでは ジーパン(死語?)が
こんな脱ぎ方で 放置
 
汚部屋じゃーーー
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon