うちはベランダに
ペットボトルと缶 びん の ゴミ箱があります
どれに何をすてると 書いてあるんですが
それを書き換えようと はがしたまま
はるのを 忘れていました (そういうお年頃)
 
次男 貼り紙がないと 何をどこに捨てるか
わからなくなって
いちいちきいてきます
 
えーー・・・
 
 
 
今日はフレスタ(スーパー)のガラポン日
 
2月と3月1日2日で ためたスタンプで ガラポンがひけます
 
きのうまで スタンプがおせたので
きのうレジでおしてもらおうと思ったら
スタンプカードがありません
しかたないので 仮にレシートにスタンプもらいました
 
すると あとで次男
「えー ぼくに預けたじゃないか」
と 言います
記憶がまるでありません
 
 
そして 今日は 次男が ガラポンをひきにいったのですが
ラインお友だちになると さらに もう1回 ひけるということで
おともだち登録をして でかけた次男
 
電話してきました
 
「呉駅店で ひこうと思ったんだけど
中央店のラインお友だちにしかなってないから だめっていわれた」
 
そりゃそうでしょ
 
中央店のお友だちになったのなら 中央店へいけばいいし
呉駅でひくのなら 呉駅店で お友だちになればいいのに・・・
 
それが 納得いかない次男でした
 
 
数人前の人が特賞だったようで
次男は だめでしたーー
 
 
トーサンが 去年か一昨年もかってくれた
きれいな おひなさま和菓子を買って来てくれました
 
箱の写真はあるのに

 
たしかに写真とったのに
うつくしーー お菓子の写真がないよ・・・・
 
 
 
次男 へんなやつ って 思いますが
私もなかなか負けてません
 
 
 
 
 
 
 
きのう おなかはいたいし しんどいし
はやくねました
 
朝はなおっていたのですが
今度はねむりすぎで
腰痛で よぼよぼしか歩けない一日でした
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon