ゆうべ トーサンは 同僚とのお食事会でした
 
「お土産がある」と言います
 
5つ入りのおにぎりでした
 
普通 夜中買ってかえるには ありえないお土産ですが
我が家では「あり」
 
前に カープ観戦に 友人と行ったとき
友人の1人と私 家族へのお土産にむすび買いましたもん
 
呉には店舗のない「むさし」
 
広島のソウルフード
 
おにぎり(特に俵むすび)のおいしさがすごい
 
おにぎりマイスターだかなんだか そんな名前の資格?をとった人が
つくることになっているとか・・・
 
もーーー
 
つい1つ食べ
 
次男は 「ぼくは9時すぎてからは 食べ物を一切くちにしないことに
していますから」
と 言い切っていたけど 1つ食べ
自己嫌悪に のたうちまわっていました

トーサンも1つ食べ
 
朝 トーサンと次男が1つずつ 食べたようです
 
 
 
今日の書道でのおやつ
 
「かのこ」ってお菓子で
同じ名前の子のお土産だそうです
 
今日は中学の卒業式らしく
中学3年生の娘ちゃんのいる生徒さんはおやすみ
 
明日が公立高校の入試結果発表だそうで
落ち着かない卒業式ですね
 
 
もう 3月も1週間すぎました
 
2月のカレンダーがかわいすぎて めくってないカレンダーを
めくると
3月もかわいいーーー
 
 
 
えいりあんさんが
本の感想をおくってくださり
ありがとうございます
 
一番のこころへの栄養になります
 
 
 
呉の映画館情報
 
・・・・って きれているやないかーい
 
しかも ひかって みえないし・・・
 
 
 
 
余談
遠くの友人から
ある提案ラインがきて
おおお・・・と 驚いています
 
 
明日は近くで
ちょっとおたのしみがあります
 
たのしいこと考えながら
がんばっていこ
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon