今日は 少し仕事をしたあと
友人宅へ 孫ちゃんをみせてもらいにいく予定でした
 
なのに 一緒にいく友人2人が
それぞれ行けなくなり
私だけ 行くことに・・・
 
仕事着を 上だけぬいで 着替えました
(仕事着で 赤ちゃん抱っこするのは やだ)
(ズボンは 着替える場所がなかったー)
 
かわいいかわいい
 
(もっとちゃんとくるんで抱っこしなはれ)
 

 
 
 
 
娘ちゃんは うちの長男より少しだけ年上
「あのころは 煮沸殺菌だったよね」
「うちは ミルトンだったよ?」
 
でも煮沸消毒のとき 使っていたはさむやつ
持っていました
 
だけど もう 大昔にすてたと思います
 
でも 友人 持っています
 
これ 娘ちゃんが赤ちゃんのとき
つかったやつだってーーー
 
哺乳瓶をつける入れ物も そうだってーーー
 
湯温度計もそうだってーーー
 
「えーー なんでそんなものがあるんーー」
と 驚き
 
「このおくるみもよ」
 
えーー なんであるんーー
 
 
どれも状態はすごくいいんです
 
 
「昔 一緒に事務のパートをしていたとき
事務所がすてるといったのを 持ってかえった カラーボックスは
さすがに捨てたでしょ?」
 
今回 友人宅はぴかぴかにリフォームしていて
モデルルームのようにきれいなんです
(ひとんちを ブログにのせていいのかわからないので
のせないけどーー)
 
家具もいいものがいっぱい
 
そんななか
 
「あるよ」
 
写真はとりわすれましたが
きれいに なにか 貼ってありましたが
まだ 使われていました
 
 
すごいわー
 
 
 
 
 
流行り病で これなかった友人ちへ
お菓子を持っていこうという話になりました
 
坂道をずーーっとずーーっとあがっていき
車からおりて ずんずん歩き
 
 
友人ちの玄関にそっとおきました
 
 
「玄関においたよ」
と ラインするのではなく (行くとも伝えてなかったし)
 
玄関におく写真をとって
 
写真だけラインでおくると
 
すぐにでてきました(笑)
 
 
話していたら 一歩一歩近づいてくるので
一歩一歩退きながら 話をしました
 
 
いただいたお菓子
おいしかったよー
 
焼き芋ももらったけど
これもすごくおいしかったー
 
 
お野菜ももらったよー
 
 
 
孫ちゃんが めちゃかわいくて
よき一日でした
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon