先週三男の施設から電話がありました

 

看護科からではなかったので

体調面ではないと思ったものの 少しどきどき

 

今後 時々の外出を再開するとのことで

でかけなれたところからが いいと思うので

いつものランチ外出の様子を教えてくださいとのことでした

 

どうせなら 違う場所へ

と 親は思ってしまいますが

同じところのほうが 本人は安心でしょうね

 

三男がすごくオーダーするので

1人だけ多かったらどうしましょ

と 思ったら

 

2人ずつの外出で もう1人もたくさん食べる方なので

ご安心を とのこと

 

100人いて 2人ずつの外出で

毎日いくわけでもないし

1年間で 番がくるのは わずかでしょう

 

でも 刺激がたくさんほしい人でもないので

本人はいいんだろうな

と 思いつつ

 

遊びにつれだしたい親なのでした

 

 

 

 

話かわって

私が 三男の成年後見人になっています

 

年に1度

誕生月の15日までに

通帳のコピーや 会計報告みたいな書類をださないといけません

 

そろそろ ほぼ仕上げておくことにしました

 

来月にならないと送れないので

まだ準備だけですけど・・・

 

 

 

 

私 文章をうつのは 1日中しても 大丈夫

 

だけど 今日は 苦手分野のことをうんうん考えたり

 

後見の書類も そんなに難しいものではないのだけど

まず その準備を整えたり

 

手書きで ごそごそしていたことを

PCでするようにしよ

と 入力したり

 

なんだか 頭がつかれましたーー

 

 

 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon