書道教室で 最近出会わないママさん
 
お子さんは 全国の書の大会で 5本の指に入ること多し
 
今回下のお子さんの受験 どうだったかな
と 思ったら
わけあって 県内他市の学校にしたようで
呉に用がある人がいなくなって
マンションを売って 引っ越すそうです
さびしいなあ
 
(別の若いママさん お子さん 受験 合格 よかった)
 
私だったら どうかなあ
 
長男の施設のお仲間は
このさき 運転できなくなったら 会いに行けないと
家を売って 施設のそばに引っ越されました
 
私 それできないなあ
 
長男が幼い時
引っ越そうかと 家探しをしましたが
結局 引っ越さず
 
もう長男はいないけど
運転できなくなったときのために
三男の施設のそばに引っ越すかというと
 
引っ越さないなあ
 
環境の変化に弱い私
 
このまま呉で 生きていきたいなあ
 
 
 
 
 
 
書道で 先生に わかめをいただきました
 

 
この季節が旬の生わかめ
 
ゆでて ポン酢で食べるのが一番好きです
 
 
ところで のこぎりで切った左の親指
 
結構 親指つかうんですよね
 
すると 傷がひらいて
きのうは 夜ほした洗濯物 結構 血をつけていました
 
マツモトキヨシの指先に貼りやすい絆創膏が
シンプルなんだけど なかなか良いです
 
今日 超スピード料理の仕事
薄手の手袋をしてしました
 
でも 親指の力があまり入らないし
器用に動かないと不便
 
左の親指を なににつかっているかが
よくわかります
 
私 右手で 野菜炒めとか 混ぜながら
左手片手で ゆでたまごをむいているんだわ
 
そのとき 親指の動き大事
 
料理なら左右違うことできるのに
体操とかで 左右違うことするの苦手
 
一番できないのは(左右じゃないけど)
「みんなの体操」の 手は3拍子の動き
足は2拍子の動き ってやつです
まるきりできません
 
 
 
と ここまで打ったら
次男かえってきて
 
これ くれました
 
うれしい
 
 

 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon