朝 弁当づくりなどを並行して
夕ご飯を1品つくることが多いです
そうしたら 夕方 とても楽なんだもの
 
今日は 筑前煮をつくったので
あとは アスパラ菜の炒め物と
冷凍庫にあるなにかを 簡単に調理すればいい
と 思っていたのに
 
魚屋さんのインスタに
5キロの鯛をいまさばいているので
まもなく アラがでます
って 書いてあって
 
みたくなったんですねー
 
これが800円でした
(大きさ比較にボールペンおいています)

もちあげるのに 腕がもげそうな (うそ)
重さ
 
ささべえで 普通サイズの鯛の頭などのアラだったら
2~300円
 
だけど これはおいしそーー
買ってしまいました
 
カマは塩焼き
 
顔部分を切ってあるのは 煮て
 
あと 吸い物もできたし
 
もーー おなかいっぱい
満足です
 
 

話かわって

シロハラインコでしたっけ ぴょんぴょんとんでかわいいの・・・

 

うちは サザナミ オカメ ウロコなので ぴょんぴょんはしないと思ったら

ビビが

夜 トーサンが 帰ってきたら

 

「もー はやくはやく こっちへきて」

って 気持ちがあふれすぎて

ぴょんぴょんするんです

 

動画とろうとしたら

警戒して うごかなくなったので 静止画

 
 
 
 
 
本がでて 3週間
まもなく 来月の新刊がでると 
ちょっと すみに おいやられるかも で
私なりの営業 加速せねばと思いつつ
ゆっくりです・・・
 
次男三男出身の小学校へは 図書室へ寄贈したら
校長先生が 各学校の司書に 言うようにしますね
とのこと
ありがとうございます
 
 
来客にすすめたよー
 
読み始めたよー
 
など ラインありがとうございます
 
心のささえになっております
 
 
 
 
 
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 
 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon