ラナンキュラスのつぼみがあがってきました

 
利用者さんちで 捨てられる予定だったティタティタもきれいきれい
 
極小だけどね
 
 
先日 友人と仕事の話をしていて
友人のほうが ドンと給料多くて
 
私 最近仕事を増やさないように
事務所にお願いしているので
今の給料から増えることがなく・・・
でも しばらく これで行こうと思っています
 
「いつも忙しそうなのにね」
と 友人が言ってくれましたが
 
有償ボランティアのときは 最低賃金以下だし
 
日々 いらん仕事が増えます
 
先日も 私が ゆめタウンで 布団カバーの値段をみながら
利用者さんに電話をしているところを 友人に発見されたわけですが
 
その電話先の利用者さん 子ども用の二段ベッドを利用して
生活されていますが
つかわれている掛け布団が なぜか セミダブル
 
なんでやねーん
 
「できるだけ安くて いい品質のものを」
と 言われます
 
普通の布団だったら
いくらでも あるのに セミダブル・・・
 
「あそこでみてきてほしい
ここでみてきてほしい」
と いろいろ言われます
 
仕事外ーーー
 
そんなこんなの多いこと
 
(でも だいぶ減った
ピークは カフェラテさんの仕事があったときだわ)
 
 
 
そして 今日はダスキンの仕事もあり
 
お客様は数少ないのですが
それぞれ つきあいが 10数年 いや 20年越えているか・・・
 
なかよくて 1時間以上の雑談になってしまい
いまや 椅子を用意して 待っておられるお宅や
 
今日のお客様は 30分くらいの立ち話だったのですが
ご主人との外出予定などがあれば 数分でおわっていたのですが
 
それが ご主人がなくなられ
 
その後は お茶とお菓子を用意して
あがっていって
と言われます
 
たのしいですが
 
今日 1時間越え・・・・
 
ということは 1時間あけて お伺いするお宅が またふえたわけで
うーーーむ
 
 
そして こんなにお土産をもたせてくださるんです
 
申し訳ない・・・
 
あまえて 手ぶらで行っている私ですが
次回はなにか 持って行こ
 
 
今日うれしかったこと
 
 
友人の息子くんの退院
よかったー
 
あと
遠くのお友だちが
「おばちゃんが読んでも本おもしろかった」
と言ってくれたこと
私より若いけどね(*^-^*)
 
 
 
 

↓ぽちっとしていただけたらうれしゅうございます


にほんブログ村

 

 

 

 

 

目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる  障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
目がみえない 耳もきこえない でもぼくは笑ってる 障がい児3兄弟物語 (角川つばさ文庫)
 
Amazon
 

障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
障害児3兄弟と 父さんと母さんの 幸せな20年 (角川文庫)
 
Amazon